※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9か月頃から、娘が離乳食を早く口に運ばないと泣いてしまいます。歯が4本しか生えておらず、手づかみ食べも苦労しています。市販のランチセットが一食分か気になります。

11ヶ月の娘を育てています(^_^)

9か月頃からなのですが、
離乳食の量が増え、たくさん食べてくれるのはいいのですが、早く口に運ばないと大泣きします💧💧
早食いにさせたくないんでゆっくり食べさせたいのに大泣きされるんです💧
ごちそうさまをすると、もっと食べたくてギャン泣きすることもしばしば、、、

娘は少し歯が生えるのが遅めなのでまだ上下で4本(しかもまだ半分くらいしかみえてません)しかはえてなくて、歯茎ではカミカミしてるんですが手づかみ食べをさせても、加減がわからないのか丸のみしているのか、どんどん口に頬張って飲み込めなくて泣いたりもします💧

ある程度仕方ないし、だんだんわかってくるとは思うんですが、みなさんこんなもんでしょうか??

あと、市販の箱入りのランチセット(おかず80g+ごはん80gのもの)を出先で食べさせることが多いのですが、あれは一食分の量でしょうか??💦

コメント

maama

うちも全く同じです…笑
離乳食が終わると毎回泣きます(v_v`)
あげてる途中に私が立つだけで終わったと思うのかギャン泣きです😂

箱入りのランチセットたまにあげてますが2つで1食分にしていますよ!

• なつ

なつ

ごちそうさまでギャン泣きされるとどうしたらいいかわからなくなります💧
    同じ方がいてちょっと安心しました💦
    2つ食べさせてるんですね!!
    1つは足りなくていつもバナナとか何かプラスしてました😅

• 4月10日
ちぃたんママ

8ヶ月の息子を子育て中です。
うちの息子も離乳食を食べさせてますが、うちも同じく、離乳食の量が少しずつ増えて、一口食べさせた後すぐギャン泣きします。離乳食を食べた後すぐミルクを飲ませようとしてもギャン泣きする事もありますよ。😫うちの息子も歯が上下4本ずつ生えてきました。

• なつ

なつ

何を訴えてるのかいまいちわからないときもあって戸惑いますよね💦💦
    8ヶ月くらいの時はうちもミルク飲ませようとしても泣いたりもしてました💧

• 4月10日
  • ちぃたんママ

ちぃたんママ

うちも同じですよ。離乳食は欲しがるし、ミルクを飲まそうとするとギャン泣きの繰り返しです。😫息子は眠気と食事と重なってギャン泣きする事もありますよ😭

• 4月10日