※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
家族・旦那

自分も子供も寝ていて旦那だけ起きてスマホをいじっているとします。(同…


自分も子供も寝ていて
旦那だけ起きてスマホをいじっているとします。
(同じ部屋にいて)

そのとき子供が起きて泣き出しました。
旦那さんはスマホを置いて面倒をみてくれますか?
自分ももちろん泣き声で起きますよね?

ママが起きるだろうと思って
スマホゲーム途中で辞めれない状況だから
とか言って面倒見てくれない旦那さんって
いますか?

うちの旦那それなんです。
お前起きてんじゃん。暇そうじゃん。
ってイライラするのおかしいですかね。
夜中は起きてる方がするのが普通なんじゃないんですか?
うちが間違ってるんですかね。

仕事してくれるのはありがたいけど
次の日休みなのに。
毎日毎日一回寝てしまったら子供泣いても起きないのに。
一日中抱っこしてないといけないくらい
手がかかる赤ちゃんなのに
なんで起きてるのになんもしてくれないんだろう…

24時間育児するのがママの仕事ですか…
家事も一切できないくらいすごいのに…
なんでわかってくれないんだろう。

流石に今日泣きました。
ほんとにしんどい。

コメント

匿名希望

別室で寝てますが、起きてくれると思います☺️
理由は一晩中寝てくれるようになる前は、泣きだしてから少し経っても泣きやまない時は別室でも来てくれてたからです😊

普通かどうかは家庭によりますが私なら起きてたなら面倒見て欲しいし、まだ3ヶ月の赤ちゃんいて大変だし休ませて欲しいですね💦

  • テキトーママ

    テキトーママ

    羨ましいです。
    いい旦那さんですね(´;ω;`)
    そうなんです。
    ちょっとでもいいから休みたいです。

    • 4月9日
まかろに

起きてる方ですね!
旦那はすぐ寝てしまうので
ほとんど私でしたが💦
でもミルクだったらあやすだけあやして(時間によりけりオムツお願いして)
後は代わりますが😀

ミルクとかの時期おわって
夜泣き?グズリは完全に起きた方です!

deleted user

うちの旦那だったら多分私を起こして泣いてるでーって言ってスマホすると思います。
一つは旦那じゃ泣き止まないってのもありますね。

正直、そうゆう旦那さんって何かと仕事を理由に話し合っても逃げるとおもいます。
今はつらいけど、、、子どもはチャンと見てるので何かあってもママに行きますよ。うちの娘もめっちゃ手がかかりました。
よっぽどしんどい時は何回か別室に言って5分ほどほっとく事も、、、いまも旦那には懐かず私にべったりです。

私の場合しんどいですが、メリットもあるので、それでいいやと、思ってます。

ぱんだ

うちの旦那もそんなかんじですが、あてにしてないのでイライラしないし
旦那よりも私が世話したほうが、すんなり寝てくれるので起きちゃうからあやさなくていいよって思っちゃいますねー笑

ふうら

そりゃ泣きますわ!
私ならスマホを水没させますね。
イライラするのも当たり前。
男って自分勝手。俺じゃ泣き止まないからとか、言い訳だらけ。
お互い頑張りましょう泣

みぃ

おつかれさまです(´;ㅿ;`)
そりゃ泣きますよね。

うちは旦那じゃ寝かし付けれないので
きっと起こされます(´-ω-`)
腹たった時には あんたじゃ絆が浅いからな、と心で毒づきます笑

ユリマ

うちはオムツ替えて「ママおっぱい欲しがってるよ」と起こしてきます。

ゲーム手離せない時はちょっと待ってとゲームを、取りますが1戦終わったら私寝るからよろしくーと見てくれます。(というか渡して寝ます(笑))

暇そうじゃんって( ´•д•` )💦ゲームの何が忙しいのですかね?