※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

旦那のいびきがひどくて眠れない臨月の妊婦です。耳栓や口を塞いでも改善せず、寝れません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那さんのいびきについて質問です(•́.̫•̀)
かなりひどいんです(´°д°`)夜は寝れないです!
ただでさえ今臨月で頻尿、胎動、動悸、息切れ、不眠気味で寝れないのに(´•ω•̥`)でも旦那さんの横で寝てたい自分も居ます(ノω`)♡
でも耳栓しても(‐д`‐ll)耳栓が役立ってないかのようにいびきが凄いです💦口をふさいだりしても鼻からいびき鼻をつまんでも口からガーガー😂😭
付き合ってる時は自分も仕事してて疲れてすぐ寝れていたので気にはなってましたが…まだ大丈夫でした。神経質な性格なので時計の秒針も気になるので…いびきは寝れません(・_・、)
旦那が仕事に出勤してから寝てます…。
この先一緒に横で寝て安眠を取りたいのですが…どぅしたら良いですか?同じ様な方どうされてますか(´;д;`)?

コメント

たんたん。

イビキをかいたらすぐ横をむけて横をむいてもイビキをかいたらまた体勢をかえて、もう永遠のループです笑
里帰りから帰ると旦那のイビキで子供が起きて泣いて最悪でした笑
今では子供も慣れて爆睡ですがイビキは私も未だに悩んでます笑
一度病院にいこうとも話してます笑

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

たんたん。さんq・ω・^)♡
    妊娠してまだお腹が目立たない時は何回か横向いてと言って向いてもらってましたが(•́.̫•̀)最近自分も寝返りが大変なので(・᷄ὢ・᷅)起す労力がしんどくて…抱き枕をかませてますが…どけます(笑)さらに横向きも
    最近はあんまりなんですよ(´·_·`)
    病院は行きました(笑)検査入院って言われましたよ😂😭

• 10月15日
Tsuno.

うちの旦那さんもイビキがすごいのその気持ちすごくわかります(›´-`‹)私も旦那さんの横で寝たい派なので色々試しました♡

それで発見したのですが横に向いて必ず寝てもらってます(`・ω・´)ノ
仰向けで寝ると絶対イビキをかくのですが横で寝るとうちの旦那さんの場合は不思議とイビキをかきません✨

寝相もあるのでまた知らぬ間に仰向けになってイビキをかき始めたら横に向いて〜と声をかけて無理やり横になってもらってます♡笑
あとは横に向いてもらったあとにピトッと自分の背中をくっつけて寝返りガードをしてます(ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃笑

妊娠してないと違う場所で寝ればいいけど今はそれもできないですし辛いですね(。ρω-。)💤
ぜひ試してみてください〜♪

myu♡q・ω・^)

Tsuno.さんq・ω・^)♡
    横向きもすぐ寝返りするうえに…ガードもくっついてガードしましたが…(´·_·`)妊娠のお腹が目立って来ててあまりくっつけなくて…さらに横向きもあまり効果が無くて…
    その上頭の寝汗がひどいんですよ😂(笑)それも気になります!この前は空のリュックにタオルでパンパンにして背負って寝てもらい横向きガードしましたが…😂ガーガーでした(・_・、)

• 10月15日
ちびpooh

うちもひどいです、野獣と寝ている気分です。
私もやはり妊娠中から気になりはじめ、子供が産まれたらさらに敏感になり、ひどいときは子供と共に別の部屋で寝ています。
いっそのこと寝室は分けた方がいいと思っているくらいです。
酒、タバコ、太りぎみ、どれでもいいから努力するよう言ってますが、なしのつぶてです。
安眠を選ぶならこの先を考えて寝室を分けることです。
どうせ男の人は子供が泣いたって起きませんよ!!

myu♡q・ω・^)

ちびpoohさんq・ω・^)♡
    そうなんですよ(‐д`‐ll)いびきが止まる事の無い野獣ですよ(笑)
    もうすぐ子供が生まれるから夜泣きしたらいびきで寝かせるの大変😰とか今から思います。酒は飲まないんですがタバコ、太り気味が原因かなとか思います。限界が来たらソファーで寝てます(´;︵;`)なすすべが無いですよね…(笑)

• 10月15日
草組

うちもひどかったんですがある日突然止みました('◇'`)
だいぶ慣れてたんですが、深夜の腹痛、吐き気、頻尿で起きるとあれ?と怖くなって何度も口に手を当ててみます。笑

嗅覚MAXなのでお酒飲んだ後の寝息も拷問なのでお腹痛いっていってコタツで別で寝てます。

横向きになるように抱き枕とか布団を丸めたの置いて仰向けに寝返り打てないようにしたらちょっと違うかも知れませんよ(゚Д゚)ノ

myu♡q・ω・^)

たろちゃんさんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)止む事ってあるんですか?今までかかなかった事は一度もないですよ流石に😂(笑)
    横向きは効果無しです😭👍
    寝付けそうな時に…邪魔するかのようなボリューム大のいびき(‐д`‐ll)
    寝てても少しでも目が覚めたら…
    もう眠気より(。•́ωก̀。).。oO
    聴覚が勝ちます😅飲酒の寝てる時の匂いは確かにキツイですね!旦那は飲まないんですが…後頭部の寝汗がひどいんですよ!それが気になります(笑)

• 10月15日
  • 草組

草組

精神的なものもあるみたいです(*´ω`*)
    なんか心境が変わったのかなー?って思ってます♪

寝室分けるのが一番手っ取り早いですね(´・ω・`)
    汗っかきさんなら室温とか体感温度も多分myu♡q・ω・^)さんとは違うかもしれないし…

• 10月15日

myu♡q・ω・^)

たろちゃんさんq・ω・^)♡
    解決したから羨ましいです(ノω`)
    やっぱり寝室分けるしかないですよね😂😭今は私が昼間寝て夜は旦那さんの寝顔を見ながら癒され携帯いじりながら寝るのは諦めてます(笑)後頭部の汗本当にビショビショです(笑)タオルまかして冷えはぴた貼ってますよ😂👍

• 10月15日
ズラ

うちはマウスピースを付けてもらったらマシになりました✨
あと、口が開かないように寝る前にテープ貼って強制的に閉じてもらってます(笑)
もちろん、多少空気が抜ける程度にはして貰ってますが(^_^;)
あと、うちの人も横向きになるとイビキかかないです。

myu♡q・ω・^)

トントマトンさんq・ω・^)♡
    マウスピース(^_^;)テープ、痛くない洗濯ばさみ、リュック、色々やりました(´;д;`)どれも効果無しなすすべがありません(•́.̫•̀)

• 10月15日
まーせ

うちも旦那のイビキひどいです!

初めは一緒に寝ていたんですが、
イビキで寝られない…体調崩す…そんな状態になり、
別々に寝てもらうようになりました!
別々で寝るようになってから、気遣いが増えました!
子どもが泣いてると大丈夫?と声をかけてくれたり…
お互いにゆとりが出来ましたよ!

後は別々の部屋だと仲良しをする時は子どもも気にならないですしね(笑)

まずは自分の体を考えて旦那さんと話し合ってみるのがいいと思います!

myu♡q・ω・^)

まーせさんq・ω・^)♡
    そうなんですか(´;︵;`)やっぱり睡眠大事ですよね…寝かけてたのに…少しでも目が覚めると(-᷅_-᷄)イライラMAXです(笑)悪気は無いんですが…無呼吸症候群かと思うぐらい止まってる間に寝ようとしてもダメです(´;︵;`)鼻栓も前に寝てる時に入れても口からガーガーです(笑)
    その上後頭部の寝汗(´°д°`)

• 10月15日
ゆきにゃんた

うちもお酒飲んだあとはすごいですー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞イライラして起こしたこともあります笑
でも一緒に寝たいんですよねー❤︎寝言も言うのですがそれは面白いんで気にしてません笑

横向きだとおさまるので横に向けてたり枕で調整したり…お酒飲んだ時、疲れてる時にいびきかきやすいですね!旦那さんと2人で寝れるのあと少ししかないと考えると一緒に寝たいですよねー!市販のいびき対策のやつとか試してみるとか…?(๑øェø๑)

myu♡q・ω・^)

ゆきにゃんたさんq・ω・^)♡
    そうなんですよ(´;д;`)
    赤ちゃん生まれたら…和室に私が移動するので
    今しか寝れないです(・_・、)
    横向き効果無しで市販のいびき対策全てダメでした🙅
    リュックを背おらして寝かせるのもダメでした(笑)耳呼吸が出来たら鼻と口ふさげるのに(-᷅_-᷄)とか思います(笑)

• 10月15日
サラミ

うちもかなりひどかったですが、いびきを改善する枕を購入したらぐっと減りましたよ*\(^o^)/*
全くなくなったわけじゃないですけど、静かな夜が増えました♡笑

myu♡q・ω・^)

ちゆさんq・ω・^)♡
    そんなん売ってるんですか(*'ω'*)?高さがあったりするんですか?普通の枕とどぅ違うのかな(人•͈ᴗ•͈)

• 10月16日
  • サラミ

サラミ

ちょっと高さがあって普通の枕と形が違います^^
    そこまで高額でないしネットで買えましたよ☆

• 10月16日
ちょこ

うちもいびきひどいので、寝室別です!!笑私もちょっとの音で起きてしまったり寝付けなくなるので絶対一緒には寝れません!!

myu♡q・ω・^)

ちょこさんq・ω・^)♡
    そぅなんですか(*'ω'*)?寂しくないですか?ずっと別なんですか?
    部屋別にしても音聞こえますよね(笑)

• 10月16日
✽ゆき✽

私の旦那も一時期いびきが酷かったです(›´Д`‹)!
つわりの時期でなかなかムカついてました(笑)
試しに枕を新しく購入し、変えてみたところ格段と減りましたよ!
後は無理やりにでも顔を横向かせたり、、ぐりぐりしてました(笑)

今はイビキはおさまり、平和だーと思っていたら
次は歯ぎしり(ꐦ‾᷅⚰‾᷄)!!
こればかりは、、無理かなぁと最近諦めてます(泣)

myu♡q・ω・^)

✽ゆき✽さんq・ω・^)♡
    そぅなんですか(*'ω'*)わかります!悪阻の時はイライラMAXですよね(-᷅_-᷄)(笑)枕はどんな感じのですか?いびきおさまったから羨ましいです(*¯³¯*)♡
    私の場合は痛くならない洗濯ばさみでも(笑)無理でしたね…
    後頭部の寝汗のつゆだくも気になるし…寝言も言うしで横では寝られないです(´;︵;`)歯ぎしりは寝る前にガムを食べてもらったりすると改善するって聞きました!

• 10月16日