※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

妊娠後、友達との付き合いに悩んでいます。性格の変化やコミュニケーションのしんどさを感じています。同じ経験をした友達もいるが、理解してくれない友達もいます。

ちょっと長くなります。。(。•́_•̀。)

ふたり目妊娠してから、友達の付き合いについて
悩んでます!
一言で言うと付き合いするのがつかれた感じで
最近それがマシになり、仲いい子たちと
集まったんですがやっぱり無理です。
なんとゆうかかわいい友達に必死になって
褒め倒してるのを見てるのが
うわー、やたら必死、、と捉えてしまうんです。
べつに褒めるのは大事だし
人のいい面を見るのは大事なことです。
その時も結構大勢で集まったので
子供達もいてるしはなしもきちんと聞けなかったし
必死になって話の輪に入っていくのもしんどいです。
なんかの病気なんですかね?笑
とにかく妊娠、出産、また妊娠して
かなり自分の性格が変わりました。
悩みごとがあっても今までは自分から
聞いてもらってましたが
今はどうせ聞いてもらってもなんにもならん、や
最終きめるのは私、やそんな事ばっかおもうんですよね。
聞いてもらうほうがまたイライラしてしまうので
何も言わないほうが楽です。
それを察してるのかわからないんですが
次は避けられてるような気もします。笑
ちなみにみんな子供いてます。
私みたいな気持ちになったことはあるか?と
数人に聞くとあったと言ってくれて気持ちわかってくれる
友達もいます。
ですがちょっとえ?と思うようになった友達は
子供をうんで何年もたってます。
気持ちなんかわからないんでしょうね!
こんな経験の方いますか?

コメント

マミー

私もそうです。色々聞かれるのも秘密を握られるようで嫌ですし、友達でさえ信用できないです。私、重度ですよね

  • リン

    リン

    はぁ、、わかります。
    親友と思ってた子も今じゃ信用しきれません(笑)

    • 4月8日
  • マミー

    マミー

    一緒ですね。私も2人目ですよ。
    そういう時期なんだと思います。

    • 4月9日
  • リン

    リン

    わかってもらえてうれしいです!!!!
    時期なんだと信じて
    また気持ちが変わることを願います😭

    • 4月9日
ぷーちゃん

私、旦那と出かけるほうが
楽です( 笑 )
子供できてさらに
めんどくさいって思うよーに
なりました。
私も病気かもです😂( 笑 )

  • リン

    リン

    わかります。
    私も身内といてるほうが楽です(笑)
    お母さんやいとこと!!
    みんな思ってるんですね😭
    子供もいてるしそんな必死になりたくないんですよね(笑)

    • 4月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    分かります!!
    疎遠になった子いますが
    気にしてません( 笑 )
    必死とか嫌ですね( 笑 )

    • 4月8日
  • リン

    リン

    疎遠になったらなったでどーでもいいですよね(笑)
    こんな自分でも大事にしてくれる友達を大事にしたいと思います❤

    • 4月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    どーでもいいです( 笑 )
    そこまでの子だっただけですよ😩!
    ほんとそれです☺❤
    そうしましょーー😋

    • 4月9日
  • リン

    リン

    しかもそんな子に限って
    なにかと
    親友♡、すき♡やすぐ言いません?笑
    そうゆうのいらんし言われたらなんかこっちも言わな悪い気するし、、(笑)
    20代後半になってそうゆうのいらない(笑)
    そうします(笑)❤

    • 4月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメント新しいところに
    しちゃいましたー🙏
    ごめんなさーい😭

    • 4月9日
Kuuuu

わかります!
今はママ友と遊ぶ方が
気を遣わず、楽です💦

逆に独身時代からの友達と遊ぶと
なると、気構えするし、
あ~だるいなあ…ってなります!

こんな気持ちなるのは
わたしだけじゃないんですね😳

  • リン

    リン

    ちょっとえ?って思ってる子ママですよw
    シングル、子供小学生です。
    なのでもう昔の事忘れたんだろうなーと思うし
    私の気持ちわからないんだとおもいます。
    確かに独身のこと遊ぶのは遠慮しますよね(笑)

    • 4月9日
みーちゃん

わたしも同じような感じ。
子ども産んだのが早かったから
今産んでる友達が多くて
赤ちゃんの集まりに5歳の息子を連れて行くのは
息子も暇みたいで大人しくもできないし…て感じで
なかなか友達と会わなくなったな。
つまんないと感じることも増えた。
息子が保育園に行きだして仕事も始めて
休みは一人の時間を満喫して
それで十分って感じですwww

  • リン

    リン

    そうなんですね!😥
    私がちょっとえ?と思ってる友達はみーちゃんさんと同じ年の子供います笑
    みーちゃんさんみたいな考えだったら私は合います(笑)
    ひとりの時間!!わかります😍

    • 4月9日
deleted user

それは、もともとじゃないんですか?

私はかわいい子にかわいいかわいいと褒め称えるとか、素直な気持ちでの発言ならいくらでも言いますが
無理してまで人のこと褒めたりはしませんので

その点について疲れることはないです。

もともと自分の気持ちに嘘ついてたから面倒に感じてるのでは!?

  • リン

    リン

    元々かもしれないですねー😩
    友達のこと集団でいてるときは褒めないので!
    ふたりでいてるときとかは褒めたりします。

    • 4月9日
ぷーちゃん

言う言う言うーーーーー😂😂( 笑 )
めっちゃ分かります😧💦
笑っちゃいましたよ😝
ほんといらないですね( 笑 )
もう気にするのやめましょう( 笑 )💕

2kids.mama♡

私もです😂
いつも遊んでる友達と遊びたくなくなったり、長電話も嫌になり
なんならその子の子供も嫌で会うのがストレスです(笑)

運上

わかりますー!!

愚痴の電話とか聞きたくないし、、1人目妊娠中からほぼ友達みんな疎遠になりました😊
親や妹、旦那といた方が気使わないし楽なので👍