※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

義理両親に謝るよう主人から言われたが、自分だけが悪かったとは思わない。義理両親からも謝罪を求めたが、拒否された。

批判はなしでお願いします😢
義理の両親への悪態を謝ってと主人に言われました…
同居していたのですが、日々のストレスに耐えきれず部屋に引きこもり、義理両親を避け、子どもも義理両親に触れさせないような日々でした。行き過ぎた態度だったとは思うのですが、私が一方的に悪かったとは認めたくありません💧謝るのであれば、義理両親からされて嫌だったことも謝ってほしいと伝えたら、それは違うらしいです😓

コメント

みこ

悪いと思う気持ちがあればまずは謝ってなぜこうなったかというとこれが嫌だったからと義両親に伝えたらいいかなぁと思います!

deleted user

お互いに嫌だったのなら、お互いに嫌な気分にさせたことに対して謝罪して和解が普通だと思いますが、、、

なぜママさんだけが謝らなければならないのでしょう?

ママさんがそこまでするのにも、理由があるはずなのに。

omochichan

同居お疲れ様です💦
謝る謝らないよりも、今後どうしていったらお互いにストレスを減らせるかを冷静に考えていけたら良いですね😌

豆

一度そこまで拒否したのなら
もうご主人を通して伝えてもらう….なんてことしなくていいと思います。

直接、嫌だったこと、こうなった経緯を、ご自身の言葉で義理両親に伝えてみてはどうでしょうか?

どういった扱いを受けていたのか分からないので、なんとも言えませんがそこまで追い詰められているのなら実際でもアパートでもご主人を置いてお子さと出て行くのもいいんじゃないでしょうか?

aママ🐬

謝る気無い&認めたくないなら
謝らなくて良いと思います!
それで謝って何が変わるのかなって。
同居ってストレス溜まるんでいろいろあると思いますし、
そんな上部の言葉で解決するの?って思いました〜

まず第三者が謝れっておかしくないですか??

アラフォーママ

謝ったところで向こうが変わらなきゃこっちも変われない!って感じですよね〜〜

♪

同居してやってるだけ有り難いと思えと私なら思ってしまいます。。。行き過ぎた態度とも思えません( ꒪Д꒪)
同居解消するか、いい嫁なんてする気ないって宣言されたらいかがでしょうか?

2kids.mama♡

なら同居解消しろよって言います😂
所詮他人と住んでるんですからストレス溜まって当たり前やし
ならお前もうちの実家で同居してみろって言います!
私なんて3ヶ月くらい同居してましたがストレスやばくてお産遅れましたよ😂
発散した日に陣痛きました(笑)

今も徒歩1分のとこに義父、義祖父母が住んでて
義祖母さんなんて毎日来てもう2、3ヶ月前からまだ産まれんよね?ってうるさくてストレスやばいし
義父の話なんて半分以上聞いてないしイラついたらガンガン顔に出してますよ😂

その都度、もし旦那に言われたら
逆の立場なってみ?って言ってます!
文句言わんだけマシやろ?って(笑)