※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子にお兄ちゃんの心構えを持たせる絵本を探しています。『ちょっとだけ』と『ぼくもだつこ』が気になっています。感想や内容を教えてください。

赤ちゃん返りする息子に、お兄ちゃんになるための心構えができるような、赤ちゃんを大事に思ってくれるような絵本を読んであげたいです(><)
何かオススメがあれば教えてください😊
今気になっているのは、『ちょっとだけ』と『ぼくもだつこ』です!読んだ事がないので、感想や内容についても教えて頂けるとありがたいです♡

コメント

amy

ちょっとだけ、は大好きです。
ママが生まれたばかりの赤ちゃんに忙しくしてるのをみて、上の子がいつもママがしてくれてることを一人で頑張ってちょっとだけできた、という流れから、、、ぜひ最後のオチは読んでもらいたいです。
涙が出ました!女の子が主人公だけどおすすめです。

• はる

はる

そうなんですね!!女の子が主人公なので男の子にもあうのかなー?って少し心配でしたが、読んでみたくなりました(><)

• 4月8日
のりんご

ちょっとだけは、本当にオススメです!私も涙してしまいます😃

• はる

はる

そんなに感動系なのですね✨
    読んでみたいです!本屋で探してみます♡

• 4月8日
  • のりんご

のりんご

本を読むと、下に兄弟ができる子供の気持ちがわかり、もう、初めて読んだときは涙ボロボロでした😅

• 4月8日
  • はる

はる

自分も子供の気持ちをわかってあげられるの いいですね!!
    読み聞かせながら自分が泣いてしまいそう(笑)

• 4月8日
らら

絵本ではないですが、赤ちゃんかえりにならないために、
上の子の赤ちゃんの頃の話を産まれるまでたくさんお話ししてあげるといいとききましたよ!

生まれた時は、こんなに小さくて何もできなくて、お母さんが抱っこしたりおっぱいあげないと泣いてたよ。
生まれてきて嬉しかったよ。大好きだよなど。
たくさんの思い出と、赤ちゃんは一人ぢゃなにもできなくて大人の手が必要、小さくて成長途中だから優しく触ってあげるなど、上の子にたとえてはなしてあげるといいそうです💕

• はる

はる

なるほどー(><)
    写真を見るのが好きな子なので、赤ちゃんの頃の写真を見せながら話してみます😊ありがとうございます!

• 4月8日