※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

育児休暇中で日払いバイトを1日だけしたら、育児給付金は出なくなりますか?影響は?出てもいいですか?

質問です!
今育児休暇中ですが、1日だけ以前たまにやっていた日払いバイト(副業)を出たいと思っているのですが、育児給付金が出るようになっています。
副業をもしその1日だけ出てしまったら、給付金は出なくなるのでしょうか?
どのような影響が、出てしまうのか、その1日を、出ていいのか分からないので質問しました!

子供は母が見てくれるのでそこは心配ないのですが…

コメント

麦

収入によって減額とかあったと思います!
1日だけならよほどと思いますが、元々の給料低いとかだと要注意ですね!

• 麦

これならよほど大丈夫と思います!

• 4月8日
  • いく

いく

すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます!
    本当に1日だけなので大丈夫だと思います!ありがとうございます!

• 4月8日
ザト

今の勤め先は就業規則として副業可能ですか?
可能であれば、一日だけなら減額に引っかからなさそう(今の時期だと育児休業給付金の基準月給の13%を超えなければセーフ)ですが、不可であれば、副業をした時点で育児休業給付金は打ち切りとなります。

• いく

いく

返信遅くなりました。
    可能です!
    すごく助かりました!
    その辺気をつけてやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 4月13日