※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

夫が異動してから、長時間の残業、上司のパワハラ、責任転嫁する部下達…

夫が異動してから、長時間の残業、上司のパワハラ、責任転嫁する部下達に悩まされ、本当につらそうです。今までこんなに苦しんでいる姿は見たことがありません。
こんな風になる前、しょうもないことで沢山笑って一緒にいると楽しくて大好きでした。今は、夫のことを守りたい、笑顔にしたい、こんなに大切な人はいないという思いでいっぱいです。愛しているという気持ちが心の底から湧き上がってきます。
夫のピンチ、一緒に乗り越えたいです。わたしが付いている限り、夫の心と体は絶対に守り抜いてやる。パワハラ糞上司なんかに負けません!
決意表明、読んでくださってありがとうございました。

コメント

はろーすまいる

ご主人は家に帰ってきたらあたたかい家族がいますね。
それだけでも幸せ🍀ですね❤
今は辛い日々かと思いますが、若いし気持ちをリセットできる機会はいくらでもあります‼
奥様の気持ちに余裕があるかぎりご主人の心に寄り添ってあげてください☆

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます😊
    初めてのことで私も動揺しちゃったり、夫がどんな気持ちで会社に通っているのか考えただけで涙が出ちゃったりしましたが、もっと強くなろうと思います!がんばります!

• 4月9日
ママ

全く同じです💦
異動ではなく昇進したらですが、他は全て一緒です😥
旦那は精神のお薬を飲むほど追い込まれました😭
私は育児でいっぱいいっぱいで弱い旦那の事守ってあげられませんでした…。
とても良い奥さまで見習わないとな~としみじみ思いました💓

• ハルノヒ

ハルノヒ

さのゆもさんもおつらかったですね😭
    うちの夫もかなり追い詰められていて、心療内科の受診なども考えてますが、なかなか行動に移すのって難しくて💦何もできない自分が情けなくて泣けてきます…でも、泣いてる場合じゃないと奮い立たせての決意表明でした!
    さのゆもさんの旦那さまも回復されることを祈ってます✨

• 4月9日
マリコ

読みました😊応援してます!

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!頑張ります😃

• 4月9日

帰宅して心安らげる場所があるって大事ですよね!

うちも昨年部署の移動があってから、課長の奥さんにいびられ、円形脱毛症・出勤日前の不眠などあり、今年度、役職を降りました。

昨年末に旦那から相談され、二つ返事で了承しました。
役職手当がなくなってお給料は少し下がりましたが、旦那が元気でいてくれることの方が大事ですから😌

ひなたぼっこさんも子育てと妊娠で大変かと思いますので、どうか無理はなさらずに。
最終的にはうちみたく逃げてもいいと思います。
旦那は役職降りて、課長の奥さんと部署離れた途端、円形脱毛症が治りつつあります。笑
本人も気持ちが楽になったと言っているので、うちはこれで正解だったと思います。

ひなたぼっこさんのご家庭に明るい未来が訪れますように!

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。
    @たかよさんの旦那さまも大変だったんですね😭職場で人をいびる人ってなんなんでしょうね…そんな無駄なことをする暇があるなら、もっと良い仕事したらいいのにって思います😤
    うちも、異動願いを出してもいいし、なんなら辞めても構わないって話してます。仕事よりも心と体の健康の方が大事ですもんね。
    早く、夫の気持ちが楽になる日が来るように頑張ります!…といっても、私が倒れたら夫の心配事を余計増やしちゃうので、ほどほどに頑張ります(笑)ありがとうございました。

• 4月9日

退会ユーザー

ひなたぼっこさんの投稿に私事を書いてごめんなさい💦

課長の奥さんはいわゆる、口だけで動かないタイプです。
    しかも、同じ会社の幹部職に課長の(旦那)というバックボーンがあることや、奥さん病みやすくて病んだらめんどくさいという理由で誰も何も言えないみたいです。

40歳超えても旦那さんは奥さんLOVE♡笑。らしく旦那が課長に奥さんのこと相談したら遠回りに嫌味言われたそうで、夫婦でどうしようもない人達みたいです😅

• 4月9日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

いえ、貴重なお話ありがとうございます!改めて、夫が元気でいてくれるのが一番大事だと思えました✨
    それにしても、その課長さんと奥さんは夫婦揃ってどうしようもないですね😤人の痛みに鈍感なんですかね…そんな人たちはいつか痛い目にあえばいいのにって思わず不幸を願わずにはいられません😓

• 4月9日
華恋

頑張って下さい!!
そんなクソ上司に部下に負けないで!!
応援してます😤👍🏻

• ハルノヒ

ハルノヒ

クソ上司の愚痴を聞かされるたび、職場に乗り込んで血祭りにあげてやりたい衝動に駆られますが、堪えてます😤
    応援してくださって、ありがとうございます!

• 4月9日
  • 華恋

華恋

わかります!
    会社に乗り込んで暴れて土下座させてやりたくなることありました!
    今は、同級生のとこにいるから良くなったけども。
    ひなたぼっこさんも堪えすぎて身体壊さないようにして下さいね😊

• 4月9日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

あたたかいお言葉ありがとうございます。華恋さんの旦那さまも大変な思いをされたことがあるんですね😭
    夫が私と娘の笑顔とお腹の赤ちゃんの胎動が元気の源だって言ってくれるので、私も自分の体を大事にしつつ頑張ろうと思います!

• 4月9日
  • 華恋

華恋

もともとは、社内恋愛での結婚で
    その会社が凄まじいブラック企業でしたから😓
    旦那さんの為にも、身体に気をつけて下さい😊
    そんなクソな会社の為に、ひなたぼっこさんまで身体壊す必要ないですから👍🏻

• 4月9日
りーにゃん♡

うちはブラックです💦
休みは一応日曜だけですけど3月は1日も休みなかったです。残業代は全くつけられへんし、帰りは早くて23時か夜中とか。給料少ないし。手当ては一切ないです。。

毎日おつかれさまです‼︎子育てほんま疲れますけど頑張りましょう😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

それはお仕事つらいですね😭働く人の最低限の権利は守ってほしいですよね…。りーにゃんさんの旦那さまもお体壊しませんように。
    妻としても母としても、もっと強くならなきゃと思います。毎日たいへんですけど、頑張りましょう!

• 4月9日