※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日夫と言い合いになり、以下の言葉を言われました。・「自分がそうい…

今日夫と言い合いになり、以下の言葉を言われました。

・「自分がそういうつもりがなく喋ったとしても相手がそう受け取ったならそれが真実。この台詞を言ったら相手がどう思うか考えてから話してる?相手がどう思うのか考えてから喋った方がいい」

・「何でそういう風に受けとるの?お前の受け取り方が悪い」

などと言われたのですが、
上記の二点は、矛盾してませんか?

それだと何を言っても、何を言われても全部こちらが悪いという事になりますよね😓

コメント

Jasmine(Candice)

いや矛盾してますよね!!
自分は悪くないっていうのを
回りくどく言ってる気がして腹立ちます!

  • m

    m

    回りくどすぎますね😓
    どう返すのがいいんでしょうか?💦

    • 4月8日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私なら、「え?さっきの言葉そのまんま返すけど?
    自分がそんなつもりなく喋ったことを
    私がそう受け取ったならそれが真実だよね?
    相手がどう思うか考えてる?」と
    そのまんま返します!

    • 4月8日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    おうむ返し?と言われても
    「おうむ返しとかじゃなくて、
    あなたの口から出た言葉を
    例にした方が分かりやすいかなと
    思ったから言ったんだよ?」と言います。

    • 4月8日
  • m

    m

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!🙇
    言われたままじゃ悔しすぎます!!

    • 4月8日
エイヤ

矛盾しすぎですね😂
要は「俺の思ったことが真実」笑

それを突っ込んでもめんどくさいこというタイプに感じました😣

  • m

    m

    めんどくさいタイプなんです💦
    突っ込まずスルーするしかないでしょうか?💦

    • 4月8日
すぬーぴー

矛盾してますね〜
正論言っているようで自分に都合のいいように喋ってるとしか思えないです🙄
それに対しては言い返しましたか??😣

  • m

    m

    受け取り方が悪い、と言われて、さっき言ってたのだったら私はそう受け取ったんだから悪くないでしょ、って言ったんですが、「おうむ返し?」と言われました。
    何て返すのが良いでしょうか??😣

    • 4月8日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    うーん…笑
    呆れて言葉が出ませんね🙄
    わたしなら結局は自分が悪くないようにしか考えない自己中やね、って言い返しちゃうかもです笑
    ヒートアップするかもしれませんが😅
    めんどくさかったらもう放置ですかね!

    • 4月8日
  • m

    m

    私も呆れて言葉が出ませんでした…笑
    ヒートアップするかもしれませんがそのように返してみます!
    おかしいこと言われてイライラするので😓

    • 4月9日
フリード

事と場合によりますが、私も旦那さんと同じ考え持ってます(^_^;)

  • m

    m

    一つ一つの言葉は、その通りかもしれません。でも、矛盾していませんか?

    • 4月8日
♡Mママ子♡

そうですよね😂
でも今って周りが考えすぎだと言ってもマタハラやパワハラ、セクハラ 本人が感じたらそう!みたいな感じで言いますよね💦
なので、ご主人もそんな感じなんじゃないですか😢
なんの話し合いで、そんな風になるのかわかりませんけど、話し合いが難しそうですね😢

  • m

    m

    私もそう感じています。
    中々話し合いが進まないタイプで、どうしたらいいのか悩んでいます😰
    どうしたらいいでしょうか?💦

    • 4月8日
ヨーギラス

矛盾してますね(笑)
都合がいいだけにしか聞こえません😤

  • m

    m

    都合よすぎますよね💦
    何て返すのがいいと思いますか?😓

    • 4月8日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    あなたがそういうつもりがなく喋ったとしてもわたしがそう受け取ったならそれが真実。その台詞を言ったら私がどう思うか考えてから話してる?ってそのまま返します(笑)
    オウム返し?って言われても、
    そうだけど?そのままそっくりお返しします。って言います!

    • 4月8日
  • m

    m

    次言われたらそのままお返しすることにします!!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
れけもこ

私も同じこと言われたことがあります(笑)
めっちゃイラっとしました(笑)

なので、その次に言い合いになった時に同じこと言ってやりました。笑
『こないだこう言ってたけどさー』って今回に置き換えてぜんぶ言ってやりました。

おかしいと思ったみたいで、たしかに…って言ってました。笑

  • m

    m

    過去の話を持ち出すと怒るんです😓
    でも、次回も同じこと言ってたら言ってみようと思います!

    • 4月8日
しだむらほい

え、それ自分で喋ってて「あ。」って思わなかったんですかね?!矛盾が過ぎて私なら吹いてしまいそう(スミマセン)😅「気づかないの?バカなの?」とか言ったらもっと怒るんでしょうね。

  • m

    m

    私もその矛盾にびっくりしていましたが本人はどっちも正論っぽく喋って、本気のようでした😓
    矛盾を指摘しても、ネガティブに考えすぎ。と言われました。私の受け取り方が悪いと。
    おかしいですよね😓

    • 4月8日
mako

綺麗に矛盾してますね。私も思わずバカなの?って笑っちゃうかもです😂💦

  • m

    m

    どっちも正論っぽく言ってました。
    こっちはもう何も言えなくなりますよね😓

    • 4月8日
deleted user

完全に矛盾してますね😑
話した側より聞いた方の捉え方が優先される
でもどちらにせよ俺の捉え方が優先されるだ!
って言ってる感じですね😂

  • m

    m

    矛盾はしてるけど自分が正しいってことなんですね😓
    こちらはどう言えばいいか分かりませんでした💦

    • 4月8日
deleted user

何だかジャイアンの「お前のものは俺のもの。」「俺のものは俺のもの。」を思い出しちゃいました。矛盾してます笑

  • m

    m

    そんな感じですね!
    傲慢ですよね😓
    でもそれを本気で言ってるんですよ…
    返答に困ります💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら文章に書いて見せますね、おかしくない?って笑。 もしくはこの投稿を見せてみるとか。だっておかしいですもん笑

    • 4月8日
  • m

    m

    文章にするのいいですね!
    いつも話それたりするので💦
    この投稿見せたいけどこんなとこで愚痴ってるのバレたら気まずいです😱笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑 見たらなんてこと言ってるんだ俺は、、。ってなるといいですね。

    • 4月8日
  • m

    m

    ほんとですよ~!
    でも更にそれっぽい事で返してきそうな気がします😰

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらまた書きます。笑 もしくはオウムがえしです。

    • 4月8日
  • m

    m

    頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇

    • 4月9日