※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お仕事

体調不良で仕事を休んでいた女性が、辞めるか悩んでいます。医者からも辞めるようアドバイスがあり、周囲のサポートも不安定。仕事を辞める際の経験や産休取得についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
仕事の件で相談があるので書かせていただきます!
昨日まで体調が悪かったり健診で休みをいただいた関係で3日間ほど休んでました。
本部とうちの店長が話をしたみたいで、私がいつでも辞めれる状態にしてくださってたらしく
今日で最後でもいいし、日曜の休みまで頑張る形でもいいと言われました。
日曜まで頑張ろうと思ったのですが、いつ体調が悪くなるかもわからず、靭帯など動けなくなるほど痛くなったりが急に起きるのでそれならもうやめたほうがいいのかなと思いました。
彼や実母には自分の体調が一番だから自分で決めなさいって感じなので踏ん切りがつきません。
また今日やめても菓子折りを用意しておらず、早番さんも上がってるため挨拶が出来ないので後日出向こうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?
挨拶が後日でも良いなら仕事に向かって早退でも迷惑かけますし、以前もかいたように1スタッフとして数えられていないので私がいてもいなくてもプラス1スタッフな形を今は取ってもらってます!

医者からは9月末に休み休みできないようなら辞めてとも言われてます。
仕事も電車とバスで向かってるので行くまでが大変だったりします(;_;)
結局決めるのは自分とわかってても踏ん切りつきません(;_;)

皆さんはどうやって仕事を辞める、もしくは産休とりましたか?(i_i)

コメント

まき☺︎

妊娠が理由ではないですが、私が仕事をやめた時は菓子折り用意しました!販売員で同じコーナーの方(特にお世話になった方)には個別でちょっとしたものを渡しました!

ですが、あゆたそさんの場合は急ですし、ご自身の体調の方が大事ですので、私だったら後日体調のいい日に挨拶という形にします!一言、また後日挨拶にきますと言っておけばいいと思いますよ☆.。.:*・゚辞めてからも手続きだとか何かしら会社に行く機会はありますし!

• あゆたそ

あゆたそ

用意しようと思ったのが急だったので、後日旦那に連れて行ってもらおうかと思います(;_;)
    そうなんですね!

• 10月15日
RYH

私は車で10分の距離で
32週までなんとか通い抜いたので
意見でしかないのですが
上の方がそう言って
下さってるのであれば
今日辞めて、電話で上の方だけには挨拶をし後日あらためて挨拶に伺わせて頂きますのでみなさんによろしくお伝えください。
と言い、落ち着いたら菓子折りとちょっとしたメッセージカードを添えて挨拶に行きます。

今は体が第一なので
無理しないでくださいね(>_<)

• あゆたそ

あゆたそ

本部の方は名古屋で私は新潟なので、店長に辞める意思を伝えて他のスタッフにも後日挨拶に伺いますのでと伝えて体調がいい時に菓子折り持って行って1人1人のスタッフに挨拶出来ればと思います!
    メッセージカードは添えるつもりです!

ありがとうございます!

• 10月15日
むむーちょ

私も自分で決めれず、
旦那が決めた日付に甘えました(;´∀`)
正直早めにやめて今では良かったと思ってます💦
体が自由聞かなくなってくるし、
体調もいつ崩れるか分からずで…(;∀;)実際崩れたので、迷惑かけなくて良かったとも思いました💦

事前に会社には報告して辞める日を決めてたとはいえ、
まだ菓子折や挨拶に行けてませんwww
会社も出産、赤ちゃんが一番大事だから、
出産して落ち着いたら顔出してと言われて甘えてます(*・ω・)ノ

あゆたそさんは双子ちゃんですよね!?なら尚更無理しちゃいかんですよ!!
自分の事より赤ちゃん優先してあげてください😭💦💦

• あゆたそ

あゆたそ

急だとさすがに菓子折り持って行けないですよね(;_;)
    店長と同じシフトなのでまた後日挨拶に伺うことを伝えておこうと思います!

• 10月15日
はーちゃんMaMa

私は妊娠発覚してすぐつわりがひどくなり、仕事に行けなくなりました。
周りの人は、おめでたい事だし気にしないで身体を1番に考えてね!と言ってくださったので、そのまま退職する事にしました(><)
制服など返さなければいけないものもあったので、後日お菓子を持って挨拶に行きました!

• あゆたそ

あゆたそ

私も後日挨拶に出向きます😟

• 10月15日