※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

岐阜市のメディアコスモスで開催されているほっぺの会主催の離乳食教室に参加された方いますか?対象は何ヶ月頃の子供ですか?雰囲気など教えてください。

岐阜市のメディアコスモスでやってるほっぺの会主催の離乳食教室に行かれた方見えますか?
子供も食べるとあるのですが、どのくらいの月齢の子が対象の離乳食なんでしょか?
また、どんな感じだったか教えて下さい😊

コメント

いちか

メディコスではないですが、ほっぺの会主催の離乳食教室に参加したことあります🙋
少し違うかもしれないので参考にならなかったらごめんなさい!

私は9ヶ月くらいの時に参加して、他にも月齢が違う子のママが参加していて、それぞれ月齢に合った離乳食作りを教えてくれました😊
作ったあとにそのまま食べさせる時間がありましたが、まだ3回食始める前だったので持って帰って夕食にしました💡

実際に調理しながおしえてもらえるのでよかった部分もありますが、手際がいまいちで少しイラッとしました😅

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます♡
    そーなんですね(^o^)月齢にあった離乳食と聞いて安心しました♡
    一人で参加されてる方いましたか?

• 4月9日
  • いちか

いちか

もちろん1人で参加の人もいましたよ😊

• 4月9日

義母がほっぺの会の一員です。
私はその離乳食教室に参加したことがないので話で聞いただけですが、いろんな月齢の子に対応しているみたいですよ😊
大人の食事から取り分けて作る形で、大人の分は参加者全員で協力して作り、自分の子の分はそれぞれママが手を加える、というスタイルみたいです。
(分かりにくかったらごめんなさい💦)
ほっぺの会のFacebookがあるので探してみてはいかがですか?
写真も上がってるので参考になると思います😊
離乳食教室は人気なのですぐに枠が埋まると言ってました😅

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます♡
    facebookにあがってるんですねー
    一度見てみますー♫

• 4月9日