※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

寝言泣きで1〜2時間ごとに起きる。断乳後も続くか不安。皆さんはどうですか?

寝言泣き?
寝返りして寝ながら泣いて起きる?
そんなので毎日1〜2時間ごとに起こされます😅💦
断乳したら、なくなるわけじゃないですよね!?
皆さん、どんな感じですか!?

コメント

きゃっと

うちの子は何かできるようになる度に夜泣きがありました。
しばらくすると落ち着くと思いますよ!
寝ぼけながらないて起きたら、授乳時間を開けるためひたすらトントンとかおしゃぶりとかそれでもダメなら抱っこで寝かせました。
成長過程でよくあるみたいです💦
辛いですが原因が寝返りで起きてしまうようでしたら、断乳では良くならないような気がします。
ただ、授乳間隔はできるだけ開けた方がいいかもしれません。
起きたらおっぱい飲めるとわかってしまうので…

• もえ

もえ

ひたすらトントンで1時間頑張っても無理だと授乳してしまいます、、
    そのせいで2時間おきに授乳になってしまいました😭5ヶ月の頃は5時間とか寝てくれたし、授乳も3時間あけていたのに、、、あまりに酷くて毎日つらくて授乳になってしまいました😭

• 4月8日
らむ

うちも寝返り&寝返り返りできるようになった直後は夜中よく泣いてました😊大体1時間〜2時間ごとです!今でもそうですが..(笑)

段々寝返りしてもそのまま寝てくれる回数が増えてきたので時が来れば大丈夫かなーって思ってます✨起きたらおっぱいくわえさせて寝る→寝返り→泣く→おっぱいくわえるこんな感じです🤣おっぱい最強なのでおっぱいに頼らないと私が寝られないです(笑)

• もえ

もえ

おっぱいくわえさせて寝させる感じなんですね!!毎回そんな感じだと身体きつくなりませんか!?

• 4月9日
  • らむ

らむ

夜中にお疲れさまです😭

キツいのは確かなんですが、飲ませるというかくわえるだけで安心するようでくわえさせるだけくわえさせてます!眠いです!(笑)が慣れました😂産まれた時から抱っこしてないと寝てくれない子だったので今のが楽になってます(笑)

• 4月9日
  • もえ

もえ

凄い…

今日も19時半に寝かせたのに、20時半、21時半と、寝言なき?なのか、泣きながら、寝ながらハイハイしてきて、お布団に戻して少しトントンしてたらねました…😭
    そのあと、ギャン泣き始まったから今、おっぱいにしてしまいました😅
    このままだと1時間コース!?😭

抱っこして寝かせるとき、下ろすと泣いて起きたりしませんか?!?

• 4月9日
  • らむ

らむ

うつ伏せ怖いですけど、静かに赤ちゃん本人の楽に寝てくれれば楽なんですけどそうもいかないんですよね😭💔うちトントンしてると更に泣くので寝かせる方法は抱いてるか、おっぱいかのどっちかになっちゃってます!トントンで寝てくれるのありがたいですね🙏✨慣れるまで大変ですけど、慣れたら寝ぼけててもおっぱいあげれば寝るのでそんな癖になっちゃってます😭(笑)

うちの子は夜だけは抱っこで寝て下ろしても泣かないんです🙂たまに泣くのでそこは添い乳です(笑)なんでも乳です(笑)もえさんのお子さんは背中スイッチが敏感なんですね😭😭😭

• 4月9日
  • もえ

もえ

お昼は抱っこして下ろしても起きちゃうんですか??
    トントンしてると更に泣くのは大変ですね😭😭
    やっぱり最終手段の乳は最強ですよね!笑笑
    乳で安心するならもう少し付き合ってあげようかな、、とも思うのですが…なかなか😭💦

• 4月10日
ピーチモモナ

お疲れさまです😭
夜中起こされるの辛いですよね💦

うちの子はもうすぐ9ヶ月になるのですが、8ヶ月に入った頃から夜間何回か泣いたり、泣かなかったりで2、3回寝返りして起きるようになりました😂

完ミですが、5ヶ月頃から夜間の授乳はしていません(^^)
私もなんでだろーって思ってますが、成長過程と思い付き合ってます😊

• もえ

もえ

成長過程…そうですよね、、、そうなんだろうけど、毎日こんな感じだと身体が😭😭😭

• 4月9日

間も無く一歳ですが、産まれてから一度もまとめて寝たことありません、、(⌒-⌒; )
うちも泣くと寝返りして座って泣いたりそのまま私のところに来ます。

先月断乳兼、卒乳しましたが、それでも起きてますよ😹
いつ寝るんですかね(;゜0゜)

• もえ

もえ

え!
    卒乳しても!?
    今まで通り起きますか!?
    そんなことあるんですね😭
    しかも今、妊娠中ですか!?
    めっちゃ大変じゃないですか😭💦❔

• 4月9日

退会ユーザー

元々、三回食にしてから昼間と寝かしつけミルクあげていなかったんですよ🍼

夜中何回も起きますが抱っこするとすぐ寝ます(´-`).。oO
    でも暴れる時あって、その時だけミルクをあげていて、一回だけだったので辞めても、起きるなーっていう覚悟はありましたが、、、

仕方ないですね、
    寂しいんでしょうか😹

• 4月9日