※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
サプリ・健康

子供がアデノウィルスに感染しました。私も感染してないか心配です。大…

子供がアデノウィルスに感染しました。
私も感染してないか心配です。
大人になってからアデノウィルスにかかった方、初期症状はありましたか?
なんの前触れもなく潜伏期間後に高熱が出るものでしょうか?

今、私はサラサラとした鼻水がでていますが、花粉症によるものなのかアデノウィルスの初期症状なのか分かりません。
子供は同じくサラサラとした鼻水が出ていて、そのあとアデノウィルスを発症しました。

今はとにかく色々な事情があり休めないので戦々恐々としてます…

コメント

たたん

旦那が子供のアデノに感染しました。
その時は目が真っ赤に充血して目ヤニが出てくる、その後高熱が出たようです。
感染力が強く、大人がかかる方が大変でした(><)
消毒を徹底して、お気おつけ下さい!

• rest

rest

ありがとうございます!
    型によっては目ヤニが出る型もあるみたいですよね😭
    大人がかかる方が大変なんですね😱気をつけます!

• 4月8日
ぽた

私は高熱がでてから、結膜炎になりましたよー😣喉の痛みは2週間くらい続いてめちゃくちゃ辛かったです💦
熱も3日くらいはありましたね💦結膜炎は眼科で目薬もらったら2,3日で良くなりましたが、すごい充血して腫れ上がりました😅
大人がかかると本当にきついですよー

• rest

rest

ありがとうございます!
    高熱からなんですね💦喉の痛みはそんなに長く続くんですね😭
    恐ろしい…
    子供がアデノウィルスと知らず食べ残しを食べたりしてたので、私もそろそろ発症するのではないかと思ってますが、熱がでたら即病院行こうと思います。

• 4月8日
  • ぽた

ぽた

ほんとインフルより辛かったですよ😅(笑)なにせ特効薬なぃので💦
    でも今年の冬長男がアデノになったときは、新生児だった次男にも私にもうつらずよかったーって感じでした!
    そんな徹底した予防策みたいなのもしてなかったのに(笑)
    うつらないこともありますよ!!😭

• 4月9日