※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

昨日から頭痛や喉の痛みで熱があり、症状が続いているため、旦那さんに休んでもらうべきか相談しています。家族との外出や買い物で疲れた状態で、熱も上がっているため心配です。

ちょっと聞かせてください。

昨日から頭痛くて喉も痛くて今朝起きたら37度くらい
熱がありました。朝は寒かったので毛布にくるまり
近くの公園へ家族で出かけたあと買い物して
家に帰ってきてだるくて熱測ると38度に。

少しお昼寝させてもらって解熱剤がまだ残ってたので
それを飲み、野菜スープ作ってもらって食べて
沢山汗かいて気持ち悪いのでお風呂に入り

また測ると38℃少し。

寒気がすごくて、ベッドで横になってます。


前置き長くなりましたが、朝測って熱が普通にある場合
旦那さん休んでもらいますか??
旦那の勤め先だと、ほぼOK出ると思います。
それとも甘えでしょうか?
車1台しかないので旦那が乗ってくと
徒歩30分かけて、ベビーカーや抱っこ紐手つなぎで
歩いて行くようになります。

ご回答よろしくお願いします!

実母、義母とは仲良くないので頼れません。

コメント

slow

上の子が小さい時も私の体調不良で主人に休んでもらった事はなかったですね...
感染病などにかかったら別かとは思いますが🤔

買い物や家事は大目に見てもらい、食事も適当に買って来てもらったりはしてもらいました😌

rai

先日わたしも38℃超えの熱が出ましたが、普通に主人は仕事行きましたし、うちも車は一台で主人が仕事に乗っていくのでタクシーで病院行きました🏥
同じく病院までは歩きだったら30分くらいです🏥
お大事になさってください💦

ママ

それで旦那さんに休んでもらうのはまず考えません。
タクシー使います、

ママリ

私もこの間39度熱が出ました😭
旦那は休まず仕事行きました😂
子供2人のお世話、とてもしんどかったです💦
子供達はかわいそうですが体調が良くなるまでお家で遊んではどうでしょうか?😣
早く良くなるといいですね😫✨

てん

まだ、お子さん1人とかならわかりますが大変で、、タクシーいいですね

今計りましたら、39、1になってました

とりあえずは一人で頑張ってみますありがとうございます