※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が保育園に通い始めたばかりで、体調が37.7度で鼻水とくしゃみがあります。保育園に行くべきか悩んでいます。

保育園の登園基準について。

4月2日から初めて保育園に通わせてます。
今朝37,7度あって鼻水とくしゃみ。夕方とかは37度と平熱です。
ただ、鼻吸い器で吸うとズルーっととれてくしゃみもします。
本人は機嫌もよくミルクも飲みます。

明日は保育園に行かないほうがいいんでしょうか?💦

コメント

ユーミン

保育園の前に耳鼻科に受診した方がいいですよ✨
鼻水、咳で苦しいのは子どもなので。

あとは保育園の先生に症状を伝えて、どうしたらいいのか、聞いてみてはどうでしょうか?

• m

m

ありがとうございます
    そうですよね💦
    明日聞いてみます!

• 4月8日
ポインター

保育園の決まりを書いたしおりはありませんか?うちは37.5度以上で自宅療養です。保育園によると思うので、ここで聞いてもわからないですよ(・・;)

• m

m

ありがとうございます
    詳しいことが書いてなくて、どんな時に登園しちゃダメなのかが書いてないんです💦
    明日先生にきいてみます!

• 4月8日
アロア

うちも慣らし中です。
昨日から咳、鼻水出てます💦

ご飯食べられて、機嫌も良くて、熱無ければ保育園行かせます。

連絡ノートに咳、鼻水の事を書き、具合悪そうなら迎えにきます。と伝えます。

• m

m

ありがとうございます
    同じ方がいて心強いです。熱はすぐ下がったから花粉症なのかな?とか思ってます💦
    私も連絡ノートに症状を書いてみました!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ナツ花

お仕事が休みなら、朝耳鼻科へいって1日ゆっくりしてあげるのがベストかなあとおもいます。
でもお仕事があるなら、受診だけして遅刻気味に登園させます。

明日朝熱が37.5℃あったら仕事はあきらめます( ̄▽ ̄;)

• m

m

ありがとうございます
    まだ復帰してないので、仕事はお休みなんです。
    慣らしも今は午前中の2時間だけでして💦
    ただ、お熱が無いので迷ってまして。花粉症なのかな?とか思ってます💦

• 4月8日
  • ナツ花

ナツ花

それなら、受診して1日ゆっくりのほうがよさそうな気もします(^ー^)

ちなみに、花粉症であれば目の充血や目やにもあることが多いですがどうですか??
    幼いときからの花粉症だと、かなり重度のアレルギーだってことなのでちょっとこの先大変です💦
    次男が花粉症で…夫婦共に花粉症もちなので申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
にゃんちゅう0517

私が通わせている保育園では、どんなに元気そうでも37.4度以上の熱があれば熱があるとみなされ登園を断られます💦

• m

m

ありがとうございます
    そうなんですね💦うちの娘平熱が37度とかなのですぐ休みにさせられそうです💦

• 4月8日
まいまい

基本的にはお熱が基準です。
あとは嘔吐と下痢は、登園出来ません💦
鼻水とかくしゃみは、機嫌やご飯&水分が取れてれば大丈夫ですよ。鼻水は一年中つきまとうかもです😅
風邪気味だと熱が急に上がって、早お迎えの連絡が来るかも⁉️とドキドキしちゃいますよね😵

保育園勤務の看護師より

• m

m

ありがとうございます
    そうなんですね!そういえば同じクラスに鼻水だらだらで痰がらみの咳してる子がいました💦
    元気でしたが。
    明日はとりあえず熱がなかったら登園させて、今後同じようになったときのことを相談してみます!

• 4月8日
きのぴ

全く同じ状況で明日の慣らし保育迷っていました😥‼️
食欲も有り、機嫌もいいので朝のお熱が37.5なければ登園させようかなーなんて思っていました🤗

• m

m

ありがとうございます
    同じ方がいて心強いです💦
    うちも熱次第で登園させて、先生に相談してみます!
    初めての保育園で分からないことだらけです💦

• 4月8日