※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

生後56日の男の子が遊び飲みで困っています。眠りが浅くなり、夜中に2時間おきに起きるようになりました。抱っこばかりで身体がきついです。解決策はありますか?

生後56日の男の子を育ててます✨

最近遊び飲みが始まってしまい、困ってます😰
お腹いっぱいになるまで飲んでないのか、、眠りが浅くなり💦
夜中も2時間とかで起きます😰(ちょっと前まで5、6時間寝てくれてました)

グズグズも多くなり、抱っこばかりなので身体がきついです😰⤵️

なにか解決策はありますか?💦

コメント

たっくん

1ヶ月~2ヶ月の時は息子も夜は二時間おきに起きてましたよ!混合だったのでミルク残すくらい飲んでも起きてました😂抱っこ抱っこもその時期から始まり3ヶ月半なるまでは抱っこの日々でした(今でも抱っこ抱っこです笑)

寝る時間はまたこれから長くなりますよ✨

遊びのみとは乳首離して吸ってを繰り返したり、よそ見して吸わなかったり、噛んだりひっぱったり、ママのこと見て笑って飲んでくれなかったり、などですがそんな状態ってことですか?😌

  • 紫

    ちょっと前まで夜はしっかり寝ていたのであれ?と思ってしまいました💦

    抱っこ抱っこだと辛いですね😂💦
    腕がプルプルしてます⤵️

    そうですそうです‼️
    まさにそれです👍

    • 4月8日
  • たっくん

    たっくん

    そういう時期があるんだと思います✨
    今4ヶ月になる息子、ここ1ヶ月半は朝まで起きずに寝ていたのに、最近また夜中覚醒することが増えてきたので、なにかの境目であるのかな?と思ってます😌

    辛いですよね💦腰も痛くなるし💦
    無理なさらず( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    そうなんですね!
    その場合私はおっぱい終わりね!と強制終了させますよ😆
    遊びのみを覚えちゃうとそれこそ授乳時間も長くなるので、飲む時はしっかり飲みなさい!といういみもこめて終わらせてます😌

    • 4月8日