※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

何かトラブルがあると思ってた五月人形問題…うちの地域は男親・女親が贈…

何かトラブルがあると思ってた五月人形問題…

うちの地域は男親・女親が贈るとか風習がないので、
どうしようかと悩んでた矢先に
私の実家が贈るよと声をかけてくれました。
でも主人の実家も考えてくれてるかもしれないから
ちょっと聞いてくれない?と。

義父に話を出したら、

長男のところなら(主人は次男)、買わないとカッコがつかないけど、お前たちのところは跡取りでもないから。

て、言われました!
こんなもんですか??

ちなみにその義父のいう長男のところは数年前に離婚。
初孫にあたる男の子とはもう会っていません。
今ではうちの子しか会える孫はいません。

別に買ってと頼んでもないけど、
唯一の孫を見下げるというか…
言い方にすごく腹が立ちました。



読んでくださり、ありがとうございます!


コメント

メンズ2人のママ

持つべきものはやはり自分の実家ですよね❇我が家も初孫ということで買ってもらいました。そんな言い方をするなら義実家にはもう連れてきたくないですね!

  • ぽん

    ぽん

    いや、ほんとですよね。笑
    もう会わなくていいかなー?って思いました。出来ませんが😅
    義父はそんな感じで、今度義母にチクってやろうと思います。

    • 4月9日
deleted user

もう合わせません!!!

  • ぽん

    ぽん

    ですよね!
    ほんとそれくらいの発言ですよね。
    めっちゃムカつきました!!

    • 4月9日
deleted user

生後3ヶ月の男の子がいます。私の親も義両親が買うかもしれないから聞いてみてと言われたけど、子供が生まれてすぐに訳あって距離置いてるし、例えそんな状況でなくても買ってくれないので、私の親に買ってもらうことになりました。
義兄の子も同じく初節句ですが、どうしてるのだろうか。初孫だから義両親が買ってたりするのだろうかと少し気になってます😐

  • ぽん

    ぽん

    それは気になりますね💦
    ほんと買う買わないでもめて
    私はこんな気分悪くなるなら、
    義両親いなくてもいいかなと思いました(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義両親のことをあてにしてませんし、期待もしないことにしてます😃うちの子はいいから、近くに住んでいてよく来る初孫だけを可愛がってくれと思ってます。

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね。私も期待しないスタンスに切り替えます!もう、何も求めません😅

    • 4月9日