※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で七夕の短冊を飾るんですが、クラスの子の短冊がすごい…!親、兄…

保育園で七夕の短冊を飾るんですが、クラスの子の短冊がすごい…!
親、兄弟が絵が上手いのか、クオリティが高くてすごい!
ポケモンに会いたいとかだとポケモンの絵、プリキュアならプリキュア、みたいな。

そんな中、私は壊滅的な絵の下手さなので、娘の短冊を可愛く仕上げる自信がない🥲

どうしたら可愛くできると思いますか?

去年までは普通の長方形の短冊だったのでスペースもないから、シールを適当に貼って誤魔化してたんですが、今年から大きな星形になったので、絵を描くスペースが広くなり、みんな力入れてる…🥲
シールだけじゃ埋められない😢
何かプリントアウトして貼るとかですか…?

なんで普通の短冊にしてくれなかったのー!

コメント

なつか

分かります😂
私はキャラクター画像検索して
iPadの画面の明るさMAXにして
写してます🍀*゜
それなりになりますよ🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをプリントアウトして貼るってことですかね?
    絵の上手い人はいいなぁ…こんな手間なくて笑

    • 1時間前
  • なつか

    なつか

    説明下手すぎてすみません😂
    iPadの画面の明るさMAXにすれば
    上に短冊置けば絵が透けるので
    それで写す感じです😅

    • 47分前
ちーさん

うちも今年星型になってました!(笑)
上の子は桃組さんなのでカクレモモジリの
ステッカーが右上に貼ってありました(笑)
そして毎年お願いごと悩むんですが、
今年は先月下の子が生まれて
早く一緒に遊びたいな〜って言ってたので
それをそのまま書いて、
赤ちゃんのかわいいシールを持ってたので
それを空いてるスペースに
貼っちゃいました(笑)🤣
上手な方はガチで絵描いたりしてて
すごいですよねー!
お子さんにクレヨンみたいなので
自由に描かせてもいいんじゃないですか🥰?
わたしは去年そうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで先生それチョイス?笑
    うち、星形といっても大人の手のひらよりも大きいので、すごいスペースなんですよね😅
    やはり願い事に近しい絵とかシールがいいですよね。
    そんな中、娘の願い事が側転ができるようになりたいとのことなので…そんなシールないし!笑みたいな。
    子供に書かせるのもありですよね!
    ただグルグルーってレベルなんですけどね…。
    コメントありがとうございます

    • 1時間前
ママリ

子供にぐちゃぐちゃ書きさせてました!
私も絵は画伯並みです。笑

  • ママリ

    ママリ

    年長の今年は、自分で上手に書いていました😍

    • 57分前