※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

子供が一歳頃からぐずりや泣き崩れが続き、最近再びぐずりが増えて困っている。理由がわからずイライラしており、解決したいと思っています。

長いです。原因不明なので悩んでます。
子供が病気などで機嫌悪いときって一日中泣き崩れて何しても違う違う、何をするにもダメ離れてもダメでぐずぐず泣いてどおしたらいいのって時ありますよね?
うちはそれが一歳頃にピークで朝起きた瞬間から毎日そんな状態が続いてて朝の洗顔なんて絶対できないし素っぴんにラフな服で娘に服着せて朝はなるだけ家を早くでてお外に毎日でてました。
ですが一歳半になりやっと普通の幼児?になってきて私の気持ちの面でも精神的にも余裕がでてきてやっと子供が可愛く思えてきてたのですがまた最近ぐずりが復活しつつあります。
今日は一日中すぐ泣き崩れ、なにをしても泣いて嫌がりとてもしんどかったです。
ママ友の話を聞いてるとマジックで部屋や服や顔を真っ黒にする、急いでる時に限って部屋を荒らす、家事を進まないとように妨げるか
私からするとうちもたまにしますがとても可愛いものです。
やりたい意思があるし、その間は一人遊びしてるし黙ってるし
うちのは何がしたいのか欲しいのか何で泣いてるのか何で泣き止まないのか全くわからないくて
イライラしちゃいます
朝起きて、ご飯の準備でご飯で、いえ出る準備で、家事の途中でお風呂で何をしてても必ず泣きます!
ちなみに児童館とかお外に行って泣かない時もありますが人見知りから泣きぐずりが始まったり
それでもぐずる回数が遥かに多く
よく泣く子だと認識されてると思います。
必ず一度は大泣きしてママさんや他のお子さんに驚かせて迷惑かけてます。何かの病気なんですね?!個性だと思ってたのですがやっぱりしんどくて原因があるなら解決したいです(T-T)

コメント

ケロス

うちは泣かずに絶叫してます😖
ヒステリーと言われるやつかもしれないです。
首に青筋立てて血管が切れるんじゃないかと思うくらいの絶叫です。
スーパーとかに買い物行くと周りから引かれるます…

大泣きでも泣いてるだけマシかもしれないですよ。

体調面は問題ないですか?
どこかがしんどいけど言葉でうまく説明できないから泣いているのかなと思いましたが…全然違ってたらすみません💦

うりまま

私の息子は1歳過ぎから癇癪やじっとできないことが多く
スーパーでも急に大声で叫んだり
寝転がって大泣きしたり
物を投げたりと大変な時期がありました。
それが落ち着いたのも2歳過ぎてぐらいでした。
私は市がやっている親子教室に参加し
保健師さんの先生に相談をしてましたよ。
どうしていいかわからないと
お母さん自身がしんどくなりますよね。