※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを合わせても妊娠しない場合、8ヶ月の妊活で2回排卵検査薬を使用しましたが、何か問題があるか心配です。

排卵検査薬使ってタイミングばっちりでも、
なかなか妊娠しなかった、という方がいたら
どのくらいかかって妊娠されたか教えて欲しいです😢

1人目はすぐできたので妊活はしてませんでした。

今回はタイミングばっちりだったと思うんですが
リセットしそうな感じです…😭💦💦
妊活期間は8ヶ月になりますが、排卵検査薬を使ったのは2回ほどです。
あと2、3回排卵検査薬使ってタイミングとってみても妊娠しなかったとしたら、何か問題があるかもしれないでしょうか?😢

コメント

美紀

私も2人目妊活中です(^^)

今年1月から妊活スタートして、2月から排卵日検査薬を使ってタイミングばっちりでしたがリセットしたので、4日ほど前から『福さん式』で子宮口を内診してみてます(^^)
まだスタートしたばかりなので、成果はわかりませんが(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今朝リセットしてしまいました〜😭
    生理日から逆算すると、やはりタイミングばっちりだったのでショックです〜😭
    福さん式、おりものはチェックしてますが子宮口の位置を測ったりは怖くてできていません💦
    2人目妊活なかなか難しいものですね!もっとすぐに出来ると思ってました😣

    • 4月9日
  • 美紀

    美紀


    私も1人目は3ヶ月で妊娠発覚したので、2人目にこんなに悪戦苦闘するとは思いませんでした(T ^ T)

    私も子宮口を内診するなんて無理だ〜と最初は思ってましたが、2学年差で2人目が欲しいので甘えたこと言ってらんねーなと思って(^◇^;)
    自分で出来ることはやろうと思ってスタートしてみました‼︎
    自分で指を入れたことがなかったのでビビってましたが、もっと太いもの入れて妊活してるわけだし、妊娠しても膣内プローブで検診するんだから大丈夫‼︎と思ってやってます‼︎

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    お一人目のお子さんはお幾つなんですか?^_^
    うちは今2歳です!1歳半すぎから妊活はじめました。早生まれなので、今出来たら3歳差ですが危うい所です😣💦4歳差の方が受験とかかぶらなくていいかな?と前向きに考えたりもしてます笑
    私も福さん式やってみようかな…
    あとクリニックデビューして、ホルモン検査とかやってもらおうかなと考えています😣

    • 4月9日
  • 美紀

    美紀


    息子は1歳9ヶ月の7月生まれです(^^)
    私は4歳差が良かったんですが、経済的負担を考えて、早く産んで早く仕事しなきゃだな〜と旦那と話し合って決めました(^◇^;)

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    早く産んで早く働いた方が将来の見通しも立ちやすいしいいですよね!
    美紀さんは4歳差が良かったんですね!前向きに考えることにします😊🎶

    • 4月9日
susugi

排卵検査薬使い始めて妊娠するまで1年かかりました😖
といっても、主人が出張が多くてタイミング取れないことも度々ありました😅
タイミングばっちりだと思ってもリセットすることありますよー!
私は6回目でやっと妊娠できました😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    生理予定日ぴったり今朝リセットでしたー😂
    タイミングばっちりでリセットするとかなり凹みませんか??
    どのようにモチベーションを維持してましたか?😢

    • 4月9日