※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

臨月にお腹が下した感じや陣痛の痛みについて不安です。陣痛は下痢の痛みと似ていると聞いて、自覚がなくなりました。臨月中は下痢のような感じが続くのでしょうか。

臨月って陣痛来る来ないに関わらず
ずっとお腹下した感じになりますか?
また、陣痛ってはっきりした痛みですか?

汚い話ですみません

なんだかお腹が下痢のようなゾワっとした気持ち悪さ?と時々下腹部がちりちりします。
私ちょっと痛みに鈍感なので
あれ、気のせい?痛いってどんなだっけ?
ってわかんなくなっちゃってうまく間隔が測れません。

下した感じも常にじゃなくて波があるみたいだし、お腹のチリチリもずっとじゃなくて波があります。
下した感じの時に微かにお尻を押される感じがあります。

でもほんとに下してるわけじゃなくて、結構便秘な方です。トイレに行っても出てきません

陣痛は下痢の痛みって言うので
痛みに鈍感なだけでこれが陣痛なのか?と不安です( ˘•ω•˘ )
陣痛に関係なく臨月は下痢のような感じが続くんでしょうか

文章下手くそですみません💦

コメント

まむ

痛い時に念のため間隔はかってました!
一つ言えるのは痛くて寝れませんでした😂
あと歩いたり喋れなくなりました。

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    はっきり痛むのですね(>_<;)
    じゃあまだまだ陣痛じゃないかもです笑

• 4月8日
ぷにぷにぷにお

35w位からありましたよ〜!
汚い話ですがお腹を下しそうな一歩手前みたいな違和感がありました!😂笑
先生に聞いたら身体がお産の準備をしてると言われました✌測れるくらい痛くなってきたら測ればいいかなと思います😙😙

• どこ

どこ

ありがとうございます!

私もお腹下す1歩手前な感じです😭
    やっぱ測れるくらい痛くなるものなんですよね!
    分からなかったらどうしようなんてソワソワしちゃってました笑

• 4月8日

少しなら赤ちゃんが下に降りてきてるだけかもですね。
臨月だから下痢になるわけじゃないと思います。
私の場合陣痛は、痛さに鈍感で下痢だと思ってトイレにこもってました(笑)
夜中に何度も痛くなって、実際にちょっと出てたので、下しただけだと思ってたら出血があり病院に行きました💦
行く途中で堪えられない痛みになり、病院に着く頃には子宮口全開で、もっと早くおいで!って言われてしまいました(笑)

• どこ

どこ

あ、たしかに少しお腹下がってきたかもしれません!

でもキキさんのようになるんじゃないかとハラハラもしてます笑
    出血がなかったらトイレで生まれちゃってたかもなんですよね(>_<;)

• 4月8日

退会ユーザー

私もそうなるんじゃないかと一瞬思いましたが💦
    出血なかったとしても、びっくりする痛さになるので、分かると思います(^_^;)
    出血あってから30分ほどで動けない痛みが5分間隔でありました。
    病院まで1時間くらいかかったので、車で叫びまくってました(笑)

• 4月9日
  • どこ

どこ

わー(>_<;)そうなんですね💦
    やっぱり最終的には叫ぶほど痛いんですね(>_<;)

• 4月9日
ともみ

私の場合は臨月になって生理痛、もしくは下痢の軽い感じの痛みが時々ありました。

陣痛=お腹の張り なのでお腹の張りの間隔を測れば良いと思いますよ。そのうち痛みが出てこれが陣痛かと実感しました。

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    なんだかお腹が常にカチカチで、張り始めと終わりがうまく掴めてません。。
    苦しくて、「あ、張ってる」と気づいてからの計測だと
    数日前からとても綺麗に10分に1回、1分間の張りがありました。
    張りとともに痛みは感じられませんでした(>_<;)

• 4月8日