※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

もうほっといてほしい…。旦那のおじいちゃん、80歳とっくに過ぎていらっ…

もうほっといてほしい…。
旦那のおじいちゃん、80歳とっくに過ぎていらっしゃるけどすごくお元気なのはいい。
でも、福岡から大阪まで赤ちゃん見に行くからねとか心配でたまらない。

そもそも、うちの子はすぐ手術でほぼ3ヶ月は入院だって言ってる。ICUには親しか入れない。
落ち着いてから連絡するからって旦那が言うのに、「じゃあ5月ごろか。」(予定日は4月末)ってどこが落ち着いてんのさ。
退院しても家での生活に慣らさないといけないって言ってる。
最初の分娩日にくるって言ってたよりはましなのかもしれないけど。

心配してもらうのはありがたい。
でも、もうそっとしといてほしい。
ただでさえ、もうしてあげられることはないんだと思ったりで精神状態むちゃくちゃな日があるのに。
このままいつまでもお腹にいてくれたら、生まれてこなければ息苦しい思いをさせなくていいとか考えるのに。

なんでわからない。
こっちから連絡しないかぎりほっといてほしい。

コメント

ゆきママ❀

そっとしておいて欲しい…。
って思うのも凄く分かります。
でも、おじいちゃんも孫の子供を見たいから…っていう思いなんだろうな。
って思いました。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那のおじいちゃんなので、我が子はひ孫です。
    見たいのもわかります。でももう、無事に退院してくれるのを願うだけでいっぱいいっぱいなんです。

• 4月8日
マヤ

80をとっくに過ぎてるからこそ、孫の顔を見たいんだと思うんですけど…😣

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那のおじいちゃんなので、我が子はひ孫です。
    帰省しないと言ってるんじゃないんです。
    落ち着いて、本当に大丈夫だとなるまで待ってほしいと言っているだけなんです。来ても会えないのに…。

• 4月8日
  • マヤ

マヤ

来ても会えない事は伝えてあるんですよね?
    それでも来られるのなら放っておいたら良いんじゃないですか?😅

• 4月8日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ご返信ありがとうございます。

病院のルール上会えないと伝えてあります。
    万が一来られてもどうしようもないので、旦那に相手してもらって、わざわざ来てもらって失礼かとは思いますが、私は放っておくことにします。

• 4月8日
ゆず

80歳だとあまり楽しみがないだろうし、赤ちゃんが産まれるのが待ち遠しいんですかね〜😅
ちゃーちゃんさんは初めてのお子さんですか?初めての出産育児、まして生後まもないうちにオペが決まってると気持ちに余裕がないですよね💦今すごく心配で不安なことと思います。
私は小児科で働いてましたが、最初は不安でいっぱいだったお母さんも、1カ月経つ頃にはドーンと構えるようになってましたよ😊赤ちゃんの成長とともに、お母さんも成長します!
ICUから出て一般病棟に移る頃にはちゃーちゃんさんの気持ちも少し落ち着いてると思うので、その時にひいおじいちゃんと面会できたらいいのかなぁと思います✨もちろん、ちゃーちゃんさんさえ良ければの話ですよ!赤ちゃんにとって大事なひいおじいちゃんですし、それだけ愛されるのは素敵なことだと思うので☺️気持ちが前向きになったら面会も考えてあげてください💓

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那の他の孫たちは福岡にいて、すでにひ孫もいます。毎日色々とお忙しくしてらっしゃるのでお元気で凄いなと思うぐらいです。
    私たちの初めての子です。
    会えるのならば来てもらってもいいですが、ICUにも一般病棟にも入れるのは祖父までと決まりがあります。それでも親以外は事前許可が必要です。
    こちらが会わせないから会えないのではないのです。
    たくさんの点滴、呼吸器に繋がれてる姿を見られて「可哀想。」なんて言われたら私は暴れそうです。
    心配してもらえるの、楽しみにしてくださるのは嬉しいのです。
    ただ、待ってほしいだけなのです。

• 4月8日
和泉

その年頃だとお迎えが来てひ孫に会えずに旅立つのが怖いのかなーと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

ガラス越しにでも見れるならさっと見てさっと帰ってもらう(旦那さんにしっかりやってもらって)のが1番ストレスないかなーと思います。

愚痴にマジレスすみません。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

会えるうちにというのはこちらもあるし、おじいちゃんにも少なからずその気持ちがあるのではと思います。

ガラス越しにも見れません。私も見れるならばと思ったのですが。

こちらこそ長い愚痴すみません。

• 4月8日
  • 和泉

和泉

ガラス越しもダメとなるとかなりしんどいですね(>_<)

もう既にがんばってるかもですが、旦那さんブロックがんばってーorz

• 4月8日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

外からは見えないつくりになっているので、入室しないと様子は全くわからないのです。

旦那はいつごろ会わせられるかなぁとか言ってますが、私の気持ちを尊重してくれています。妊娠前は電話がくると私も話すように促されてましたが、病気がわかってからは完全に間に入ってくれてます。
    落ち着くまで、このまま頑張ってもらおうと思います。

• 4月8日

私も産まれてすぐに息子がNICUに運ばれてしまい、精神的にも、産後の肉体的にも辛くて、物凄くナーバスになったり、毎日のように泣いたりしてました。産まれたばかりの我が子が色々な機械や管をつけられているのを見ているのは辛過ぎました。
気持ちの面や、赤ちゃんが落ち着いた頃にという気持ちはとてもわかります。
ひ孫ちゃんに会いに来たいというおじいちゃんの気持ちもわからないでもないですが。自分が落ち着くまでは、冷静な気持ちで誰かと接したりするのも難しかったりします。
会わせるのは、本当に落ち着いた頃でも良いと私は思います。
あまり思いつめすぎないよう、お身体を、ご自愛下さい。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

事前に入院するとわかっていてもきついです。
    小さな体がたくさんの機械を繋がれてお腹を5、6㌢も切られるかと思うともうたまらないです。
    余裕がないと気を使うこともできないので、もし変な対応をしてしまったら後々後悔しそうでそれも怖いです。

• 4月8日

退会ユーザー

そうですよね、主様はじめ旦那様も辛い思いをされてらっしゃると思います。
    自分の気持ちに余裕が出るまでは、時間を要すると思います。なので、今はお子様の事を1番に考えて、おじいちゃんの事は旦那様にお任せして、主様はストレスあまりないよう過ごして下さい。NICUには、本当に沢山のお子様がいらっしゃって、辛い思いをしている子供が、こんなにもいるのかと切なく、悲しい気持ちになりました。
    でも、面会に来るママさんやパパさんを見て、苦しんで寂しい思いをしてるのは私達だけじゃない、頑張らなくては。息子は小さいながらどんな検査にも耐え、生きている。そして周りの子達にも元気になってほしいと切に切に願いました。
    きっと、主様が落ち着いた頃、今なら会わせられるかなって思う日が来ると思います。どんなに時間がかかってもいいと思います。

• 4月8日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お返事ありがとうございます。
    私がお世話になっている病院は紹介のみ扱うところで、入院中の子、通院中の子たくさんいます。車椅子の子、チューブをつけているこもみかけます。
    みなさん笑顔ですが、大変なことたくさんあっただろうなと先輩方、産科にいる同じような妊婦さんをみると頑張れます。むしろ、何かしら事情のあるご家族ばかりなので、(言い方はよくないですが)普通の産科でハイリスク妊婦と呼ばれなくなってほっとしています。
    幸い、とてもお元気なので今しばらく待っていただこうと旦那に間に入ってもらって理解してもらいたいです。

• 4月9日