※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

明日、娘を一時保育に預けてママ友とランチに行く予定だったが、ママ友が体調不良でドタキャン。一時保育に預けるか悩んでいる。預けるとしても何をするか迷う。キャンセルするべきか悩んでいる。

どうでもいいことですが、、、
明日、娘を一時保育に預けて
ママ友とランチ&お茶に行く予定
だったんですが、さっきママ友が
体調悪いとのことでドタキャン。
明日、一時保育預けるか悩む。。。
なかなか予約取れないからせっかくの
機会に預けるのもアリだと思ったけど
預けたところで何しようって悩む。。
お金もかかることだし明日は一時保育
キャンセルするべきか(´;ω;`)

コメント

サクレモン

私なら預けます❗
明日のことだったのなら、今日、いや数日前から楽しみにしてませんでしたか?リフレッシュしようスイッチが入ってませんでしたか?😒そこを押さえ込むとストレスが…(笑)
ママ友とのランチ代が浮いた分、一時保育代に当てて、贅沢はしなくても、しばしの休憩をしてみてはいかがですか?😍

• ゆんたん

ゆんたん

貴重なご意見をありがとうございます😊
    特にやりたいこともないし、預けてももったいないかなぁって思ったり😵だからといって2人きりで家にいるのもストレスになるんですよねぇ😱😱難しいところです😵😵

• 4月8日
  • サクレモン

サクレモン

ゴロゴロするも良し、体調が良ければウィンドウショッピングをするも良し🎵
    迎えに行った時に娘さんがより愛しく見えますよ✨(私はそうでした)

• 4月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    いろいろひとりの贅沢な時間を考えてみようと思います\(^o^)/

• 4月8日
chi**

私なら預けてしまいます!
子供がいるとゆっくりショッピングができないのでゆっくり試着とかしたいですね😊

• ゆんたん

ゆんたん

たしかに試着できないですよね🙄ゆっくりお買い物、、、欲しいものもないし悩むところです😵でもこの機会に新生児用品探しに行くのもアリですね❤️😍

• 4月8日
  • chi**

chi**

自分のものより子供のものばっかり買っちゃうこと多いですよね笑
    あ、あと映画も観に行きたいです😊
    それか家でゆっくりテレビ見たいですね!
    リフレッシュできるといいですね😊

• 4月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

本当自分のもの最近買ってないし欲しいとも思わなくて💦😂
    来週、家族旅行に行くのでランチと保育代浮いたお金を旅行に回してもいいなぁなんて思ったり😍ほんと悩みます(´;ω;`)

• 4月8日
はなの

預けてみてはどうですか?^ ^
保育料は明日預ける様だったので足が出るかと思いますが、なにもしなくてもゆっくりしたりいつもより少し手の込んだだんなさんやお子さんが好きな料理を作ったりおやつを作ったりはどうですか?❤️2人目が出来たら預けるとしても料金倍だし今のうちに一旦預けてみるのもいいかと思います^ ^

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね😃💕そのママ友も妊婦さんで、2人目産まれたらなかなか自分の時間取れなくなるよね〜ってママ友と預けることを決めたので。最近ストレスも溜まっていたし、1人ゆっくりの時間あっても良いかもしれないです😍1人で近くの温泉でも行っちゃおうかな?笑

• 4月8日
ひなころ

二人目産まれたらしばらく時間とれないので、預けてのんびりしちゃいたいです❤️

録画をじっくりみたりDVD借りてみたり。。ぐうたらすることしか浮かびませんが。。(笑)
一人で気が寝なく、こころゆくまでお昼寝なんて、今私のなかでは最高の贅沢です❤️❤️

• ゆんたん

ゆんたん

もともとママ友からの提案だったので、私は預けなくてもいいのにな〜って思ってましたが😣1人で贅沢な時間を過ごすなんて考えたこともなかったです😱💦お金かかるし自分の贅沢な時間のために預けるのは旦那に申し訳ないなぁと💧😰

• 4月8日

ランチ代が浮いたので、保育代だけになるので、預けてゆっくり過ごしちゃいます!!
お金使う罪悪感があるなら、半分はゆっくりして、半分は衣替えとかあまり家で子どもいてはできない家事をして、罪悪感を半減させます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

ランチ代が浮いた上、預けなかったら保育代も浮くよな〜と考えてしまう自分はケチでしょうか😂💧

• 4月8日