※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

最近、妊娠何週目から時間が経つのが早く感じるか気になります。予定日が決まり、母子手帳もらいましたが、次の検診が4週間後で不安です。臨月や出産後に早く感じたいです。

皆さん何週目頃から、あぁもう◯週か〜、早いな〜って感じるようになりましたか?先日、赤ちゃんの大きさから予定日が決まって母子手帳をもらったので少しは安心なんですが次の検診が4週間後で長すぎて不安です😭きっと臨月や生まれたら、あぁ早かったなって思うのだとは思いますが、早くそう感じたいです😅

コメント

さくか

正直私は臨月まで思いませんでしたねー笑っ
たしかに4週間の時は不安でした。でも不安になると赤ちゃんにもよくないかなーと思って毎日お腹に話しかけたり主人と赤ちゃんのことを話したりして紛らわしてました、、

• 🧸

🧸

そうですよね、私もできるだけポジティブにって思って毎日、お腹に声かけてます😅

• 4月8日
raachan

私もその頃は検診が待ち遠しかったですが
今ではもうあと2ヶ月もすれば産まれるんや~
って思ってます😂
心の準備しないと😂笑
私は20週超えたくらいから
も~〇週か~って思ってたと思います🙄✨

• 🧸

🧸

20週超えたくらいからやっとそう思えるんですね😃あと二ヶ月って思うとすぐな感じもしてきますね!出産頑張ってくださいね☺️💕

• 4月8日
mana

30週過ぎたくらいですね!
仕事で忙しくてそれまでは全然考えられなかったです(><)
本当にあっというますぎて、妊婦だったときのこと忘れかけてます、、笑

• 🧸

🧸

私も仕事してるんですが、仕事中もずっと考えちゃって(笑)意外とあっという間なんですね😳

• 4月8日
ともりんちょ

第二子はめちゃめちゃ早く感じます。

• 🧸

🧸

分かってる分、最初よりは安心とかがあるんですかね😳私も早く感じるようになりたいです😅

• 4月8日
でん

安定期すぎると早いですよ(^^)私はそうでした😎👍
それまでは、本当に不安でした!
でも2週に1回の検診に変わるともっと早いですよ😍

• 🧸

🧸

安定期がほんとうに今待ち遠しくて、、(笑)職場の人に6月くらいが安定期って言うとすぐじゃんって言われるんですがこっちからしたらとてつもなく長いです(笑)検診が増えるのも早く感じますよね☺️

• 4月8日
☆02

1人目は臨月まで「早いなー」とは思わなかったです(/_<。)
特に1ヶ月に1回検診の時は長くて長くて、、、
はやく検診日にならないかと思ってました☆

2人目の今は早いです!
もう6ヶ月半。
上の子の育児と家事でやる事たくさん毎日あっという間だからだと思います(^^)

なにか忙しくなる理由、習い事とかあるともっと早く感じるかもしれないですね!

• 🧸

🧸

一人目はやっぱり早く感じないんですね💦ほんとに一ヶ月に一回の検診が長すぎて。今まで週1とかだったので余計に😅
    二人目ってなると忙しくて早く感じるんですね!
    普段は仕事してるんですけど常にポジティブなこともネガティブなことも考えちゃって(笑)

• 4月8日

7か月頃から早く感じた気がします!
検診がまた2週間毎になると思うので、そしたらすごく早く感じますよ😅💦
最初のうちは次の検診まで長くて長くて😅
でも本当あっという間です!!
やり残すことのないように妊娠生活楽しんでください😊🌟

• 🧸

🧸

検診が短くなるのは嬉しいですよね😊ほんとに4週間後って長すぎて、、。妊娠前は一ヶ月なんてあっという間だったのに今は1週間がとてつもなく長いです(笑)
    ありがとうございます😊楽しめるように頑張りますね☺️

• 4月8日
omochichan

初期は特に長く感じました!でも、最後の最後まで「もう〇週か」とは思えなかったです💦やっと〇週!とは思ったかな?😅
生後3ヶ月経ちますが、生まれてからはもう新生児終わり!もう〇ヶ月!などとしょっちゅう思います!成長早すぎます😭❤️

• 🧸

🧸

そうですよね、私も心拍確認までまだ5週なの?とかすごい思ってました😅生まれてからは早く感じるんですね!

• 4月8日
にゃんぞう

その気持ち分かります(*´∀`)

4週間後って言われてもちゃんと育ってるか?とか色々考えてしまったり、初期悪阻の影響もあって体調崩したり…

中期になるとそろそろ胎動が…ってなるんですが私の赤ちゃんなかなか動かなくて、病院行く度に生きてますか??って聞いてたり…体重怒られたり??

後期(今)になると胎動が目に見えて分かるけど(皮膚がゴニョゴニョ動くから)次は後期悪阻と胎動で寝れなくなっちゃたり…
臨月になると『そろそろ生まれるけど陣痛からなのか?破水から始まったら…』とか色々妊婦さんには不安が耐えないです(笑)

今心配でしたらエンジェルサウンズ(?)とか買ってみてはどぅでしょうか??

• 🧸

🧸

ほんと4週間後で大丈夫か不安になります(笑)毎日、早く病院行きたい行こうかな、いやでも何もないし、今は何も出来ないから我慢って気持ちが毎日です(笑)
    胎動があまりないのも不安になりますよね😖結局不安は最後までつきものですよね!
    エンジェルサウンズも少し気になってるので検討してみます🙂

• 4月8日
抱っこまんママ

その気持ち、すっごくわかります!
私も最初の頃は、健診が4週間後とか長すぎて、毎日毎日カレンダーとにらめっこしていました😂

私の場合、胎動がわかるようになってから、次の健診までの不安感がだいぶ軽減されました☺️

その後は、35週くらいからですかね〜?🤔37週が近づいてくるにつれて、出産が現実味を帯びてきて、そわそわしてきたような記憶があります。

• 🧸

🧸

ほんと長いですよね💦今まで、もう一月終わったの?とかほんとに一年終わるの早かったのに妊娠わかってから1週間がとてつもなく長く感じます(笑)やっぱり臨月になると早く感じるんですかね😅早く胎動も感じたいです☺️

• 4月8日
りん

早いな〜とは思ったことありません💦
むしろまだ◯週か〜(◞‸◟)って思います💦

• 🧸

🧸

安定期入ってもやっぱり早く感じないんですね💦

• 4月8日
  • りん

りん

20週ごろから自宅安静中なので、そのせいもあるかもしれません😥

• 4月8日