※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産までの時間や痛みについて初めての出産で不安です。陣痛の時間や痛みの変化について教えてください。

初歩的な質問すいません!
よく皆が言う、
出産まで〇〇時間もかかった!
〇〇時間陣痛に耐えた!
〇時間で生んだ!スピード安産!
等は、最初の陣痛が来た時からの〇〇時間なんでしょうか??
そして、最初の何時間かは耐えられる痛みで、途中から(10分間隔とか?5分間隔とか??)から耐えられないくらい、叫ぶくらいの痛みなのでしょうか?
初めての出産なので分からないことだらけで、旦那と話しててもお互い、???ってなってしまって(汗)
教えてください☆

コメント

まあ

陣痛がきてから
出産までの時間になります(๑^^๑)

まむ

母子手帳に描かれるのは本陣痛になってからみたいです!!
5分おきになってからかな…?そこは覚えていませんが😓💦
何分間隔になったのは何時頃?とか聞かれたので😓

ゆき

私は破水が先だったので破水から出産まで5時間でした!病院でも驚かれるくらい初産でのスピード安産でした!
破水してすぐに陣痛が10分間隔で病院着いた頃には5分でした!
そこから3時間くらいです!

ニキ

本陣痛になってから出産までの時間ですよ😆

あや

私は検診の日の朝10分間隔の陣痛きて、少しお腹痛いなー。便意かなー?くらいで我慢できました(^^)
検診で聞くと子宮口まったく開いてない!前駆と返されて堪えて、、
昼には五分間隔で違うと言われたから前傾姿勢で痛みを耐えてて、、

病院にいくと陣痛になったんだねー!すごい開いてきてる
と言われて昼の3時に産まれちゃいましたよ(^^)!!
トータルとかどこから数えていいのかわからず不明ですww
朝からだと8時間だし、、昼からだと三時間だし、、謎ですww

ももか

5分間隔になってからの時間を、分娩時間として母子手帳に書かれました!
私の場合、耐えられない痛みはなかったです♡

にゃんこ

分娩時間9時間と書かれましたがそのうちしんどかったなーと思ったのは最後の3時間だけでした😃
5分切るまでは感覚の合間にお皿洗いとかしてましたよ😂
耐えられなくて叫ぶほどの痛みは私は無かったです😊