※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

悪阻がひどくて動けない私を置いて、旦那が酒を飲みに実家に泊まる。妊娠を知らせていない実家で、私は一日中悪阻に苦しむ。旦那は帰れないと言い訳。イライラが募る。

悪阻が酷くて起き上がると吐きそうになるからずっと寝てる私を置いて今日は実家(1時間位かかる)に泊まるんですって、うちの旦那

旦那の実家にはまだ妊娠知らせて無いから止める人もおらず

酒飲む気まんまん泊まる気まんまん

私が1日中悪阻と戦ってんのに

旦那→今日帰れんでごめんな

私→…は?

旦那→今日実家に泊まるって言ったじゃん

私→私の体調が良ければって言ったじゃん

旦那→体調悪いの?

私→しらん、勝手に帰れ


いらいらがつのる

コメント

ぱんぷきん

何を質問したいのかわかりませんし
厳しい言い方になってしまいますが

男の人は悪阻の辛さなど分かりません。

私も悪阻がひどく入院したり
点滴に通ったりしてました。

その間、旦那の手伝いもなにもなく
普通に飲み会にも遊びにも行ってましたよ
吐きながらでも家事も全て
1人でこなしてました。

イライラもストレスも赤ちゃんにとって
とても悪いものです。

不満がたまるなら話をしてみてはどうですか?
それか、実家に帰ってゆっくりされてはどうでしょう?

ストレスが原因で悪阻が悪化したりしますし

  • にじまま

    にじまま


    確かに質問になってなかったですね、すみません
    旦那には逐一話してます
    今日のことも私の体調が良ければいいよって伝えました
    なのに泊まるきまんまんだったので
    飲まずに帰ってこいよって言ったらだって早く帰ると親が怒るんやもん
    てな返事でした
    家事も私ひとりでやってます
    旦那はいつでも他人事

    ストレスが良くないのはわかってます
    でも起き上がる度に吐いて
    何口にしても吐いて
    それで旦那も非協力的で

    愚痴もこぼしたくなります…

    • 10月15日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    男の人ってそんなものですよ?
    手伝ってくれる旦那様なんて
    ごくわずかだと思います。

    なので、私は諦めてましたし
    悪阻の事などで何度もぶつかり合いました

    最近になってようやく
    父親になる実感がわいてきたと言ってます

    2人が望んでお腹に来てくれた子供です。

    それでも悪阻は女の人にしか分からず
    不安も女の人にしか分かりません

    親になる自覚も女の人のが先です

    今は辛いですししんどいかもしれませんが
    悪阻が終われば楽にはなります
    あと数ヶ月だけでも長い目で見てあげてもいいかもですね

    親になると何もできなくなってしまうので。

    ただ、飲み物も飲めないような状態でしたら
    病院で点滴してもらってみてはどうですか?
    少しは楽になりますよ!

    • 10月15日
  • にじまま

    にじまま

    結局電話して私が大泣きして帰ってきてくれました…
    プリンとお水買って来て、ごめんって言われました(^^;

    泣いて意思表示するのは子供と同じだな、と情けなくなりました


    これからは強くなれるように頑張ります!

    • 10月16日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    良かったですね!
    私も初期の頃は辛くて泣いてました
    その度にケンカになり話し合いし
    だんだん理解してくれるようになりました

    泣いて意思表示するのが子供とは思いません
    それだけしんどい思いをしてるんです
    気分が悪く辛いんです

    妊娠中は情緒不安定にもなりやすいので泣いたってかまわないんですよ

    少しずつゆっくり強くなっていってくださいね

    • 10月16日
808

旦那さん…ヒドイ!!(ごめんなさい)つわりのツラさは体感出来ないかもしれないけど、思いやりの気持ち!!どこ!?って感じです。

つわりに限らず、ただ風邪で寝込んでる人、頭痛に苦しみながら仕事してる人…そんな人達にも思いやりの気持ちが持てないのでは?って思ってしまいます。

起き上がる度に吐いている事を、見たり聞いたりしているのであれば、今回の行動は軽率ですね。

最初から、飲む気まんまん、泊まる気まんまんなのが、嫌ですよね?

私もつわりが酷くて、本当に主人の支えが頼りで、それで頑張れました!

これからつわりがヒドくなったりするかも?なので、1人で頑張らずに、素直に助けを求めましょう!
察してよ!は絶対通用しないので、やって欲しいことを、謙虚に伝えて、終わったらありがとうの言葉を忘れないようにして…。

2人の子供なんです。
1人で頑張ることなんてないです!
今から支え合えないと、出産後が心配になっちゃいます。。

愚痴はここでイッパイ吐いて、怒らず冷静に、旦那さんの助けが必要であることを伝えてみましょう♡

頼られると頑張る性格ならいいのですが…。。

  • にじまま

    にじまま

    電話して話し合って、結果私が大泣きして帰ってきてくれました(苦笑)

    溜め込む性格も良くないですね、旦那は頼めばやってくれるし、私の事を考えてくれてると思ってるのでなるべく喧嘩せずに話し合って見ようと思います!

    • 10月16日
  • 808

    808

    それは良かった♡
    素直が一番ですね(人・∀・)

    • 10月16日