※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぴー
ココロ・悩み

妊娠中に手足の力が入らない症状があり、産後も続いている。不安や情緒不安定で日常生活に影響が出ている。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

3人目を妊娠中の時、妊娠4カ月頃に
ふと手に力がが入らない感じの症状が出てきました。
産院の先生にも相談して
妊娠中はあることだから
大丈夫だよ、といってくださり
生めば治る!と思ってました。

産後は3日目くらいに
舌が力が変な感じがして、
あとは、そこまでなんともなかったのだすが、
産後2ヶ月前くらいに
手足に力が入らない感じの症状が現れ
1,2週間したら一度おさまったのですが
また4月の頭から同じような症状がでてきました。

旦那や実母にも相談して、
悪い方向に考えるのは時間がもったいないよ!
大丈夫だからと安心の言葉をくれます。
私自身、「大丈夫、治る!」と言い聞かせたりしてます。

でも、一人で3人の子どもを見ていると
すごく不安にかられたり
自分にもしものことがあったらどうしようと悪い方向に考えてしまったり、、
情緒不安定になってしまいます。

寝起きは2階だし、外のお出かけのときも
赤ちゃんを抱っこしてるときに
転けたらとどうしようと、
日常生活すら不安です。

旦那も三交代な為、一人で子どもを見る時間も多いのでなおさら。。

同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?
こんなヘビーな話ですみません。

コメント

もも

何度も同じ症状が続いて不安でしたら、病院に行かれた方が良いですよ!!
同じ経験ではありませんが、私は産後に難病になりました。症状が出始めてから早めに検査に行き発見できたので、重症にならずにいます。おそらく発見が遅かったら、寿命数年とかだったので、病院行って良かったです💦

  • しょっぴー

    しょっぴー

    そうですよね!
    自分が倒れてしまってはどうにもならないですしね。
    もうちょっと様子見てどうにもならないようなら
    病院行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ママリー

その後症状は治りましたでしょうか?私も現在妊娠5ヵ月なのですが急に両手の力が入らない感じになり、腕のだるさがすごいです。
マイナートラブルなのかなと思っているのですが、産後治るのか不安で気になっています😭
教えて頂けると嬉しいです🙌