※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳のタイミングについて、定まらないことで悩んでいます。授乳の間隔が長い場合、お風呂後に授乳しなくても問題ありません。授乳タイミングに固執しなくても大丈夫です。

お風呂後の授乳について質問です。
いつもお風呂の後授乳するようにしているので、授乳の時間の30分くらい前にお風呂にいれています。
でも最近授乳間隔が4時間とか、それ以上あくのでお風呂の時間が5時〜8時と定まりません。
なるべく同じ時間に入れたいのですが、お風呂後の授乳にこだわらなくても大丈夫でしょうか?
ちなみにうちの子は少食みたいで、本当にお腹が空かないとのんでくれません💦

みなさんはお風呂後に授乳していますか?

コメント

はな月

別に欲しがらなければあげなくてもいいような気がします(^^)産院でもそう言われました(^^)
うちの子は不機嫌におっぱいの請求がくるので必ずあげてますが💦

• まーみん

まーみん

そうなんですね!
    産院でそう言ってもらえると安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
アーニャ🥜

お風呂から出て泣かなければ私も無理にはあげないです😊!

お風呂出たら授乳時間になるように入れてるので、泣かない事はほぼないですが😂💦

• まーみん

まーみん

なるほど!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(^-^)

• 4月8日