※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

臨月でNSTをまだ受けていない方もいますか?毎回胎動があると答えているから受けないのかな?

臨月になるとNSTやられてる方多いと思いますが、私はいまだにやってません。やってない方もいますか?
毎回先生に、胎動ありますか?と聞かれて、あります!と答えてるからやらないのかな?

コメント

パイの実

うちも未だにNSTしてないです!
総合病院ってやらないのかなー?
とか、まだなのかなー?とか
色々考えてしまいます(笑)
同じような方いてちょっと
安心しました!

• しぇりー

しぇりー

私も総合病院です!総合病院だとやらないんですかねー。回答ありがとうございます♡

• 10月15日
  • パイの実

パイの実

同じく総合病院なんですね!
    総合病院やらないんですかねー?(笑)
    もししないんだったら
    やってみたかったなー(笑)

• 10月15日
  • しぇりー

しぇりー

私もやってみたかったです。自分ではおなかの張りはあまりないと思うし、赤ちゃんも元気だと思いますが実際どうなのか先生にみてもらいたかったな〜

• 10月15日
  • パイの実

パイの実

うち36w頃から前駆陣痛あるんで
    気になってました!
    胎動はバリバリあるんで
    元気なのは間違いないんですけど
    やっぱり先生にちゃんと
    見てもらいたかったですよね(´・ω・`)

• 10月15日
  • しぇりー

しぇりー

前駆陣痛あるんですね!私はそれらしいこともなく(つД`)ノ
    もうそろそろお互い出産ですね。がんばりましょー^^

• 10月15日
  • パイの実

パイの実

お互い元気なチビさん産みましょっ♡♡

• 10月15日
ちょびんちょ

こんばんは!
私は管理入院してからしかやったことがないのですが…

切迫の方は頻繁にNSTやってました。張りの回数をカウントしてくれる様なんですがその間隔などで出産が近いとか赤ちゃんが元気ないとかわかるようです。

曖昧ですみません…汗

入院中にやったやつの写真です!

• ちょびんちょ

ちょびんちょ

これがその機会で
    ナースステーションにデータが飛ばされ、印刷される仕組みでした!

• 10月15日
  • しぇりー

しぇりー

写真まで詳しくありがとうございます!おなかの張りもあまりないです!と言ってしまってるからですかねー。自分では張りないと思ってるんですけど、実際どうなのか一度くらいやってみたかったです。

• 10月15日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

次の検診で主治医に聞いてみるといいかと思います。

私は総合病院での出産でしたが何週に何の検査して実費がいくらで…と予定表があり、後期になると定期的にくみこまれていました。

多分、陣痛が来てから付けて出産のタイミングなどを監視するのかもしれませんね!

この機械、冷たいジェル塗って30分仰向けでじっとしてなきゃいけないので結構キツイですよ!笑(⊃´▿`)⊃

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 10月15日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですか?これから検査することもあるんですかね?陣痛に耐えながら仰向けは厳しそうですが(>_<)
    もしかして赤ちゃんの心拍を測ったり、陣痛の波を計測するのと似たような機械なんでしょうか…それなら陣痛のとき付けそうですが。

ありがとうございます♡元気な赤ちゃんに会えるように出産がんばります^^

• 10月15日