※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠16週で突然お腹の痛みと吐き気があり、病院で検査したが原因不明。痛みがひどくて歩けないほどで驚いている。同じ経験の方いますか?つわり状態が再び起こることはあるでしょうか?今日は何も食べられず1日横になっていました。

いつもお世話になっています(´・ω・`)
ただいま妊娠16週で昨日の夜中から
生理痛のような重たい痛みと
吐き気に悩まされ
家で2回吐いてしまい
痛みに我慢できずに
夜間で産婦人科で診てもらったところ
赤ちゃんにも子宮にも
異常はなく原因もわからないとゆうことでした。
病院でもまた吐いてしまう始末に(´・ω・`)
カロナールとゆう痛み止めをもらって
帰宅をしましたが…

お腹の痛みは横になっても
座っていてもどんな格好しても
痛くて歩けないほどでした。

つわりもあまり酷い方ではなかったので
こんなに吐いたこともなかったですし
こんなにお腹が痛いとゆうか
腰が砕けるような生理痛の酷い感じは
初めてて正直驚きました(´・ω・`)

同じような経験された方いますか(´・ω・`)?

原因がわからないみたいなのですが
子宮が大きくなってきてるから
内臓が圧迫されてるだけなのでしょうか…

また、今更つわり状態になることって
あるのでしょうか(´・ω・`)?

今日はお昼に起きてから
何も食べられず
ゼリーを食べて薬を飲んで
1日横になってました(´・ω・`)

コメント

キリンママ

大丈夫ですか?
お辛いですよね(*_*)
病院で受診され、赤ちゃんなど問題ないとのことだったので、恐らくつわりだと思います。

つわりは本当に人それぞれで、初期から始まる方も居れば、中期や後期で急に始まったりもするようです。
ただ、やっぱり不安になりますよね。
明日も痛みが酷ければ、また病院に相談されても良いと思います!
私は妊娠中、精神的に過敏になった時期もあり、病院にも相談しにくいと感じるときがありましたが、不安でいるよりは病院に遠慮せず電話などしてみてくださいね。
本当にお大事にしてください。

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます(´・ω・`)

    赤ちゃんに問題ないとゆうことでホッとしました…(´._.`)

    この時期からつわりになる人も
    いるんですね(´・ω・`)
    初期のつわりは人よりかは
    軽い方で吐いたり
    食べられないなどなかったので
    少し驚いてしまいました。

    今日1日様子を見ましたが
    薬も効き目が弱いので
    治りも悪く横になってました。

    明日ももう1日様子を
    見てみようと思います(˃⌑︎˂)

    ありがとうございました!

    • 10月15日