※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

オムツを頻繁に変えても泣く赤ちゃん。早くオムツを取りたいけど不安。同じ経験の方、オムツ取れる時期は早いか教えてほしい。

生後3ヶ月の男の子ママです!
うちの子は、オムツが濡れると不快みたいですぐ泣きます😅新生児の頃から1日15回以上変えてて落ち着く気配がありません。
思えば産後の入院中からオムツで必ず泣いてました💦
看護師さんにお知らせしてくれるならオムツ取れるの早いかもよ〜と言われたのですが半信半疑…。

うちの子と同じでオムツ頻繁に変えてる方は取れるの早かったりしました?3歳が目安かなとは思いつつ、正直オムツ代もったいないから早く取れてほしいなと思ってます。

コメント

こゆち

5番目が1回おしっこしただけで
泣いてました🤣❤️
今1歳5ヶ月ですが
おまるやトイレが怖くてまたげず
まだまだです🐥笑

  • こま

    こま

    そうなんですね!うちの子はもはや出る前か出し始めでも泣き始める時あってびっくりします。オムツが青くなっていくのを見る作業…👀
    その時がきたらトイレを楽しい場所にしてみます!笑

    • 4月8日
  • こゆち

    こゆち

    すごい!💓トイトレ楽そう(笑)
    うちは3番目の子は
    おむつで全然泣かなかったけど
    2歳にはもうとれてました🤣❤️

    • 4月8日
  • こま

    こま

    はやいですね!やっぱり泣く泣かないは関係ないかな〜😂時期がきたらトイトレ頑張ります❤️

    • 4月9日
ルー

赤ちゃんの頃からそんな事関係あるんですかね!?
うち、上の子がもうすぐ3歳ですが取れる気配がなくて焦ってるんですけど、赤ちゃんの頃、うんちしようが全然泣かずに寝てました〜
1歳すぎて、うんち出たこと教えてくれるようになったのは周りの子より早かったんですが、いまだに事後報告でw

下の子がいまオムツ汚れるとすぐ泣いて教えてくれるので、その話本当なら期待しちゃいます♡

経験談でなくてすみません〜〜

  • こま

    こま

    看護師さんは気休めに言ってくれただけかもしれないです笑
    でも今は事後報告でも教えてくれるだけありがたいですね😂友達の子は明らかに出ててもずっと知らんぷりしてたと聞きました😂
    いえいえコメントありがとうございます!

    • 4月8日
MAL

うちはオムツで泣くって事はなかったのですが、2人とも2歳になる前にオムツは取れてましたよ〜!
私もオムツ代かかるのが嫌で😂

  • こま

    こま

    おぉ!2歳前に取れるなんてすごいですね!トイトレのコツとかありますか??

    • 4月8日