※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

授乳後眠そうになるけど、布団に下ろすと目が開いて眠らない。お腹が空いているか分からない。お腹が空いているサインはどんな仕草?

生後0ヶ月(10日)のベビーを子育て中の新米ママです!
授乳した後はすごく眠そうで寝ちゃうのに、布団に下ろすとぱっちりと目が開いて寝てくれません…

これはまだおっぱいが足りてないのでしょうか?😥
まだお腹空いているサインなどわかりません…
お腹空いているとどんな仕草をしますか?
ぜひ教えて欲しいです…

コメント

3兄弟まま♡(22)

お腹空いてる時は泣きますよ😊
まだ体力が無いためおっぱい飲むのに疲れちゃったりおっぱい咥えて安心して寝ちゃうんです☺️

背中スイッチですね!
あるあるですよ(^。^)
抱っこや授乳で寝かしつけたのにベッドに置くと起きちゃいますよね〜!!
根気よく背中スイッチ発動してもまた抱っこして寝かしつけてまた置いてとやってるとベッドで寝るようになりますよ*\(^o^)/*

口をパクパクさせたり(ただたんに口が寂しいだけの時もあります)泣いたりですかね!

ハイハイ

背中スイッチですね😊
お腹がすいていると泣きます
でも眠い時も泣きます
お腹すいているのか眠いのか
泣き方で見分けがつく人もいますが
私はわかりませんでした💦
よく泣く子だったので💦
おっぱいがしっかり出ているのであれば
水分も足りてるでしょうしお腹もある程度
満たされていると思います!
暖かい腕で抱かれていたのに
急に冷たいところに寝かされると
目が覚めちゃうんだと思います😭
お包みを試されるのもいいと思います❤
あと授乳クッションで作るベッドがあるので
お試しされてはどうでしょう?✨
長々と失礼しました😊

いつまる

それは背中スイッチ!!ですね。
赤ちゃんは不思議なくらい敏感で布団に置くと気づくみたいです😅
うちも低月齢の頃は何度も置いて抱っこして置いて…の繰り返しでした。
きっとひろちゃんさんの抱っこが安心なんですよ〜☺️
お腹が空いていれば、泣くか口を開けて探す仕草をすると思います👶
まだ産後10日、色々大変ですよね。少ししんどいかと思いますが抱っこしたままソファにもたれたりして一緒に寝て身体休めてくださいね!
私も息子が抱っこマンなのでいまだに抱っこしたまま一緒に寝てますよ😁💦

かじゃすけ

うちの子はお腹空いたよ〜の時は豚っ鼻でフガフガ鼻息荒いです笑あとは鼻の下指でつんつんすると吸いつこうとしますし、お顔を左右に振って乳首探すような仕草も。

薄目開けてたり手足もぞもぞ動かしてるうちはまた起きちゃう確率高いです。
初めてだと大変だと思いますが添い乳もオススメです‼︎うちはこれで夜12時頃から朝まで起きません(^_^;)

生後0ヶ月(11日)の新米ママです!
まさしく、同じ感じです!
背中スイッチ凄いです。赤ちゃんって敏感なんですね💦
お腹が空いてると泣いて口をちゅぱちゅぱしたり手を口に持っていったりしますね。私もまだまだ分からず泣いたらオムツみたりおっぱい吸わせたりしています。なかなか難しいです💦

リン

背中スイッチ‼︎
特に最初の1、2週間は朝まで寝れないんじゃないかと思うくらい(笑)乳首がおかしくなるくらい授乳を繰り返してました^^;そして、ベビーベッドに寝せるのを諦めて同じベッドで寝る事にしてもう少し立って?添い乳するようにしたら寝てくれました☺️
添い乳は新生児には危ないと言う意見もあるので無責任に勧めは出来ませんが…2人が負担にならない寝かしつけを見つけていかないとですね。

るんるん

私も生後10日目のママしてます✨
うちの子は布団に下ろして起きることはないんですが、お腹が空いた時は口をもぐもぐしてます💡
あと、指で口をツンツンしたら吸おうとします💡