※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

短気でイライラしやすい性格だけど、他人には優しい自分が羨ましい。ネガティブに考え過ぎているのかな…。

私はもとから短気でイライラしやすい性格をしてます。
この間福士蒼汰がでてるテレビみて優しい性格なんだな、羨ましいと思ってる自分がいました。

イライラしても人にはだしませんが、人に言う言わないは関係なく
根っから優しい自分でありたいのに
性格は真反対で
なんか人生損してる気がします…。

物事をネガティブにとらえすぎてるからこうなるんですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
小さなことにすぐイライラして、特に運転中の短気さったらないです。
他人にこうしてほしいと求めて、そうならないからイライラするんだ、だったらはじめから何も求めなきゃいい、と以前勤めていた職場の人が言ってました。
常に穏やかでありたいと思うのに、心がけてても結構簡単にイライラしちゃいます💦
なんで私ってこんななんだろう、どうしたら穏やかでいられるのかなって思います。
あまり回答になってなくてすみません💦

モ コ 。

うちも旦那にダメ出しされます😫

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしも短気なので、ちょっとしたことで、カッとなります。
でも、妊娠してから、仕方ないのかなとか諦めるようになってきて。
だんだんと、カッとなる度数が、下がってきました😊
優しい性格になりたくて、赤ちゃんのためにも、穏やかになりたいので。
毎日、ありがとうと幸せだなと思えるように過ごしてます!

たまにゃん

人にだけでなく、自分にも厳しかったりしませんか…?
求めるものの基準が高いと、現実との差が発生した時に理想に追いつかなくてイライラしてしまいますよね(>_<)

私はイライラしてしまう時は「まぁいっか〜!」くらいで抑えておくようにしてます☺️✨

アーニー

イライラするのは、
相手に対して期待をするからかなと
思っています。
だから、相手が自分とは違う行動の
時にイライラしちゃうんですよね。

ソイラテ

私も短気ですぐイラッとする性格です!でも不思議と息子にはあんまりイラッとしないんですよね。まだ小さいから色々分からなくて当たり前と思ってるからなのか、単に溺愛してるからなのか。