※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか☺︎
妊娠・出産

悪阻でスーパー行くのがつらい。宅配サービス利用している人、対処法教えてください。

今、悪阻の時期真っ只中です。久々にスーパーに買い物に来ましたが、マスクをしていても、飴を食べていても気持ち悪く、堪えながら涙目で終えました。

駐車場でビスケットや飲み物を摂取して一呼吸置いてるところです…。

悪阻時期、皆さんはスーパーより宅配サービスとかを利用していましたか?スーパー行くにあたり、対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

まい

大丈夫ですか??
悪阻時はスーパー行けませんでした…一歩入っただけで臭いでオエっとなってしまい退散してました😅
旦那や実母にお願いしてました💦

• さやか☺︎

さやか☺︎

ありがとうございます😢✨
    やはりそうですよね…。実母は割と色々買ってきてくれるんですが、旦那は買い物や料理を頼むとその後が何故か不機嫌で…。
    やはり無理せずもう少し頼ってみようと思います😢

• 4月8日

1日の中で比較的悪阻が落ち着く時間帯はありますか?私はそこで必要な物だけをさっと買う感じでやってます。
あとは宅配サービス(ネットスーパーとか生協)をうまく使ったほうがラクというか悪阻が悪化しなくて済んでます!

• さやか☺︎

さやか☺︎

午後から夕方手前が割と楽な事が多かったので、本日チャレンジしてみたら、打ちのめされました😅
    たらたらウロウロしてしまったので、必要なものだけサッと❗️は心がけていこうと思いますm(_ _)m
    生協さんが来てるマンションなので、そちらも利用してみようと思います😀ありがとうございます!

• 4月8日
マママ

私は品物見ただけでオエッてなってて常に眉間にシワ寄せて買い物してました🙌
もう事前に買うもの決めてスーパー入ったら早歩きしてササッと買い物済ませてます☺️
その為にどこの棚に何があるか先に覚えてから行きます🙆

• さやか☺︎

さやか☺︎

私も眉間にシワ寄せてました😭
    通い慣れてるスーパーは仕事帰りのルートにあり、家の近所のスーパーに久々に行ったら、買いたいものを探す羽目になって時間かかってしまいました( ;∀;)
    行くとなれば、もうちょい効率よく回れる様に工夫します٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!

• 4月8日
リリ

大変ですよね、その時期の匂い・・・
わたしもスーパーの匂いほんとだめだったので、よくわかります。
涙目になってたのも思い出しました。

わたしはマスク➕ガムで戦闘態勢に入り、通いなれたスーパーに、買うのもだけを目指して、短時間で済むように心がけた、くらいです。
また、サービスタイム?とかは混み合うので、高くても空いている時間帯を狙いました。

宅配サービス申し込もうかなーと思っていた頃に、スーパーの匂いつわりからやっと解放されたかんじです。

• さやか☺︎

さやか☺︎

皆さんやはり匂い悪阻ありますよね…18週目だともう落ち着いてらっしゃいますか?

ガムも良いですね!出かけなければいけない時は試してみます✨

初投稿でしたが、こうやって共感して貰ったり、アドバイス頂けて気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます!

• 4月8日
  • リリ

リリ

この時期になるとほとんど大丈夫になりました!
    マスクからも解放されてます(笑)

妊娠中は口の中がさらに悪くなりやすいまた、治療となると色々めんどくさいので、出来たら飴じゃなくて、ガムをオススメしますよ!歯科衛生士なので飴を舐める習慣が無いです💔

ここのアプリは嫌な人もいますけど、わりかしみなさん優しいかなっておもいますwww

• 4月8日
ママリン

私もスーパー行くと数分で気分悪くなり、マスクしてもすぐ吐きそうになってました。毎回だったのでもうスーパーに行くのはやめましたよ!
家族に話して協力してもらい、しばらくは夕飯作れませんでした。コープを利用してスーパーに行かずに数週間、今は悪阻も落ち着いて夕飯作れるようになりました。
無理しないで買って食べてもらうとかずっとじゃないので悪阻が落ちつくまで利用出来そうなものに変えるのも良いと思います😃

• さやか☺︎

さやか☺︎

15週目で落ち着いてらっしゃるのですね!希望が湧いてきました✨実はこの投稿のお返事書いてる最中に猛烈に気持ち悪いのと腹痛でトイレに篭り…夕飯も食べれず寝込んだので😣もう無理はやめようと反省しました(^◇^;)

アドバイスありがとうございます😊

• 4月9日
Riii◡̈♥︎

わたしはつわりなってから、料理もできなくて特に生肉を見るととても吐き気がしました。
スーパーに行った時は、旦那に食べるものをいれてもらったんですが、肉コーナーで吐き気MAXで涙目でした😅笑

宅配サービスりようしていますが、商品の写真すら見れないので頼んでません🤣🤣

• さやか☺︎

さやか☺︎

私も1ヶ月前はフルーツしか食べれず、料理も出来ませんでした😭辛いですよね…。商品の写真分かります!!テレビで料理や食事の映像がでるのも、目を背けてましたょー(^◇^;)

うちの旦那の思いやりが足りないのか(笑)?私の甘え下手なのか、無理してしまってましたが、もう少し協力と理解を得れる様に頑張ってみようと思います٩( 'ω' )و

ありがとうございます!

• 4月9日