※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について、飲み物や食べ物、サプリなどのオススメを教えてください。以前鉄剤の副作用で苦しんだ経験があり、今回は事前に対処したいと考えています。

妊娠中、貧血になった方、食べ物、飲み物、お菓子、サプリ何でもいいのでオススメ教えて下さい!

1人目の時に貧血になり鉄剤処方されたのですが副作用が酷くて飲めず切迫で入院していた為、注射にしてもらっていました。
今回は貧血になる前に対処しておきたいと思い、色々しているのですが皆さんのオススメがあれば是非知りたいです!

コメント

みく

私も貧血あり、鉄剤飲んでましたが、他の薬との兼ね合い悪く。。。😥💦
慣れるまで気持ち悪くて😭😭😭😭
貧血は、食べ物だと私はほうれん草、納豆、豆腐、海藻類、海苔とか、レバー、かつお、牛の赤身とかが良いと言われました!
レバーとひじきと、まぐろは鉄分多いけど胎児に影響出るものもあるので、取りすぎは注意との事です。。
私は毎日納豆好きなので納豆と、海苔と豆腐は食べるようにはしてますね!💡
豆腐は湯豆腐とか冷奴とか。。。
後期の悪阻が今はちょっときついのでさっぱりしてると食べやすいですし。。
お菓子とかもカルシウムウエハースとかサプリもあるらしいですが、あんまり毎日とかなると逆に。。。😅💦
なので、私はとりあえず食べ物で補うようにはしてますねー!

• まっさん

まっさん

鉄剤嫌ですよね💦
    やっぱりその辺りの食べ物ですよね😭
    レバー類はビタミンAの摂り過ぎがよくないですもんね💦
    後期悪阻もキツイですね😭
    私はまだ初期悪阻が終わりきらないので食べ物からの摂取がイマイチで…。
    鉄分補給って難しいです。。。

• 4月8日
  • みく

みく

そうなると最終的には点滴での鉄剤投与になるかもですね!😥💦
    お豆腐とかも難しいですかねー?😥💦

悪阻中との事で今はそうしたらあまり無理をして何か摂取するよりも、逆にゆっくりして悪阻を早くどうにかした方が良いかなと思いますね😢💦💦

食べ物とか他からはやっぱり限界があると思うので。。。😭😭😭

なかなかうまい回答にならずすみません😭😭😭

• 4月8日
  • まっさん

まっさん

そうなんですよね💦
    お豆腐はあんまり好きじゃなくて😅
    そんなことも言ってられませんが💦

悪阻さえ楽になってくれたら食べ物で補給もできるんですけどね😭

色々ありがとうございます😭
    悪阻が終わったら参考にしますね!

• 4月8日
まるるん

こんにちは!
私は黄酸汁サジーというドリンクを飲んで産後の貧血の回復が早かったです(^^)
医師にも数値の戻りが早いと驚かれました☆
酸味が強いので、味に好みはあると思いますが‥
豆乳でるとトロッとして酸味が抑えられて美味しいですよ!

• まっさん

まっさん

こんばんは!
    サジーって何だか聞いたことあります!!
    酸っぱいのは大好きなので興味があります!
    とりあえずお試しとかできたらいいんですが😅

• 4月8日
  • まるるん

まるるん

1000円で10日間のお試しとかありますよ!
    サジーで検索されてみるといいかもしれませんね(^^)

• 4月8日
  • まっさん

まっさん

サジー調べましたら😊
    ¥1000で10日間お試しありますね!!
    ちょっと考えてみます✨

• 4月8日
まるるん

すみません。「豆乳で割ると」です(._.)