※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で着替えに困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。2歳1ヶ月になる息子がいます。

本日よりイヤイヤ期始まりました(T ^ T)ついに…この日が(T ^ T)

朝からパジャマを着替えさせようと思ったらイヤイヤーーとギャン泣き。仕方ないと思ってそのままにしてたけど、牛乳こぼして濡れたから脱がせようとしても、イヤイヤ!これがいいと。濡れたからだめ!風邪ひくよ!と無理やり脱がし、洗濯機にぽいつ!そしたら、ずーーーーっと洗濯機の前でギャン泣きL(゚□゚)」オーマイガ!旦那もこれいつ収まるの?これが噂のイヤイヤ期?!なんで、急にパジャマに執着し始めた?もう疑問だし、対処法がわかりません。。

着替えに困ってるママさん多いと聞きますが、どうやって着替えさせてますか?

この他にも全部ママ指定で来るので疲れます( ; _ ; )

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

はい、うちもパジャマに執着すごいです💧
パンダがプリントされてるパジャマがあるんですが、それだけがすごい好きで毎日洗濯してはまたそれがイイと着たがります(^o^;)
朝も着替えさすの大変ですよね💦うちは、とにかく他のモノで気をそらしてます!笑
あとは説得あるのみ?かなと思ってます(笑)
「お着替えしたら公園行って遊べるよ〜」みたいな(^^)
いつまで続くのか、こっちが滅入ってしまいますが成長の証だと思うしかないですね!笑
にょりママさん、一緒に頑張りましょ♪♪😆👌

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます。そうなんですね😭なんで、あんなにパジャマに執着するんでしょうね😅はい、本当に大変でした…。これが、イヤイヤ期か😱😱と、朝からげんなり😅😅成長の証とはわかっていてもって感じです。なるほどですね!スイッチが入らないように…他のものに気をそらしながらやってみます!ありがとうございます!

• 4月8日
ぼーみー

「お外行くから着替えないとねーばんざいしてー」とか「あー濡れちゃったねー」とか、泣き叫ばれても冷静に1つ1つ説明しながら着替えさせてます。うちはお風呂後の着替えの時、素っ裸で逃げ回り、捕まえると頭突きしてきたりしますが😅最近徐々におさまってきました。

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!今日は説得しながらでも、全く持ってダメでした😅これが、毎日…しかもひどくなるのかと思うと大変だなと思ってしまいます。いつか、いつか、治まるのを楽しみにして頑張ります!

• 4月8日