※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっち
子育て・グッズ

子供のうんちの頻度や綿棒浣腸のやり方について心配しています。浣腸後の出方や加減が分からず不安です。明日まで様子を見るべきでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(__)m

子供が2日、3日に一回うんちをします。本人は苦しい感じにはしてないのですが、やっぱり心配なのでな綿棒浣腸をするんですが、浣腸後すぐ出る時と出ない時があります。
今日浣腸した後ちょびっとしか出なかったです。明日まで様子見ていいのでしょうか?

皆さんはどのぐらいの頻度で綿棒浣腸してますか?しても出なかった時はどうしてますか?
加減が分からないので、やり過ぎて無いか心配です。
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

王子☆

うちもベンピ気味です❗笑

綿棒浣腸は怖くてしてません💦

私は小児科に連れていってますよ‼

• ずかっち

ずかっち

私は一ヶ月検診の時に看護師さんに浣腸の仕方を教えてもらいました。
    自分でするのは確かに怖いですよね(;^_^A

• 10月15日
ゆず0905

私は、いきんで苦しそうなとき
お手伝いする感じで浣腸してました。
でも、小児科の先生に
粘膜を傷つけるから止めなさいと言われ、今はしていません。
1ヶ月検診では、浣腸をするとしても一週間に1回程度と指導されました。
理由はやはり粘膜を傷つけるから。でした。
助産師さんには、赤ちゃんは4日〜1週間くらい溜めれる子もいると言われました。
なので、もぅチョット待って浣腸してもいいかも?と思います。

• ずかっち

ずかっち

やっぱりあまりよく無いんですね(T_T)
    もう少し様子見て、苦しいそうな感じやったら浣腸してみます。(^-^)/

• 10月15日