※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
子育て・グッズ

同僚からベビーカーを譲ってもらう場合、お礼の品や金額はどうするべきか迷っています。相手に聞くべきか、お菓子などを渡すべきか悩んでいます。

こんにちは⑅◡̈*
同僚からベビーカーを譲っていただけそうなんですが、
お礼の品とかお金とかって…どおするべきでしょうか?
こちらからおいくらで…とか聞いたほうがいいのでしょうか?
それかお菓子とか?
アドバイスよろしくお願いいたします💦

コメント

子供の玩具でもいいと思いますよ。

まりっぺ

もういらないよ〜って譲ってもらうなら2、3000円の菓子折りとかその方のお子さんがこれから使えそうなものとか気持ちばかりで大丈夫だと思います😊

マヤ

子供さんがいらっしゃる方なら子供が喜ぶ様なモノで良いと思いますよ😊

ゆうひ

私ならお菓子か商品券にします。
でもいらないから譲ろうとしているのだしあまり高額なお返しはしなくていいと思います。
仲がいいのであればさり気なくお菓子と商品券どっちがいいー?とか聞いてみたらいかがでしょうか?

私は主人の会社の先輩から譲っていただいたのですが、譲っていただく際に菓子折り持って行きました。
先方は、もう使わないから貰ってくれてありがたいから気にしないでよかったのにって言ってくれましたが。
ベビーカー卒業したお子さんもいるのでお菓子喜んでくれましたよ!

はじめてのママリさん

友人にハイローチェアやチャイルドシート譲ってもらいました😊🎵
お子さんが幼稚園児でアイスが好きだったので
サーティワンアイスの商品券を渡しました😉✨

ルーナ

二、三千円の菓子折りでいいと思いますよ!
それに商品券もってなると新品を買った方がいいかなと思うので。

実際に旦那の同僚からベビーカーを譲っていただいて、3000円代の洗剤セットみたいなのをお渡ししました!

ほりゆか

アドバイスしていただいた皆様、
一括返信で申し訳ないです💦

確か保育園に行っているお子さんが2人いらっしゃったので、
お子さんへのプレゼントかアレルギー等聞いて家族で食べれる菓子折りかをいただく際にお渡ししようかと思います‼️

アドバイスいただきありがとうございます✨