※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶー☺︎
妊娠・出産

妊娠前のBMIは普通体重。現在妊娠6ヶ月で5.6㌔増。過去の出産経験や体重増加について不安。体重増加の経験を共有してほしい。

今回の妊娠前のBMIは22.39で普通体重でした。
現在妊娠6ヶ月。。
妊娠前から既に5.6㌔は増えている...。
ヤバい気しかしない。。
長女は9.7くらいでおさまり スポーン出産
長男は15㌔弱太り 妊娠糖尿病になり 中々生まれない
次男は10㌔くらい太り...。 まあまあスポーン出産
結局色々ストレスで1ヶ月10㌔は落ち
長女妊娠前体重まであと6㌔とゆうとこで
現在の妊娠。妊活始め一発で妊娠でき
嬉しいから全然いいのですが...
妊娠6ヶ月で5.6㌔太ってしまってたら
きっと生む頃には10㌔こえてますよね?😅💦
今のとこ体重はいわれてないですが
みなさんどれぐらい増えちゃいましたか?

コメント

ゆめ

今の段階で
2キロ増えました💦
4ヶ月の時に1キロ増え
助産師さんに怒られました💦笑

1人目2人目よりは
全く増えてないのにって
思いましたが
これからが増える時期ですね💦

ママリ

妊娠7ヶ月目前で、プラス7キロです😱
つわりが終わってから1ヶ月に3キロずつ増えていて、先月の健診で注意されてしまいました💦

初めての妊娠で特に体重のことを気にしていなかったのですが、注意されてから危機感持つようになりました(笑)
私もこのペースでいくと10キロ超えちゃうんでしょうか😱💦

るい

私も今の時点で同じくらい太り初産なのもあってこれからまだお腹が大きくなることを考えると不安です…
ここ1週間くらいて更に食欲が増し食べ過ぎて1日で2キロ増えましたが、夕食の炭水化物を減らしてちょっと元に戻りました。
でも妊娠前より5キロ以上増えたとこをキープしてるのでこれ以上増えたら後期の頃にまた体重増えて怒られそうだなって感じです😭

けーちゃんandそーちゃんママ

BMI22.39でしたら、
7〜12キロの増えた方がいい範囲ですよね(*^ω^*)

私は、
現在プラス9㌔位です。
妊娠初期に食べづわり炭水化物欲して食べてたら、ビックリする位のスピードで増えました。
心配して助産師さんに聞いたけど、心配要らないと言われました。

安定期に入ってからは、緩やかな感じです。(*^ω^*)
運動してカロリー消費心掛けてます。

ぼぶー☺︎

みなさんコメントありがとうございます❤️

やっぱりたべたりしてしまいますよね...。
でも10㌔までにおさえたい...。
ほんと15㌔は赤ちゃんが中々
出ないのでみなさん気をつけましょ 笑
お互い出産 運動 育児頑張りましょう!
コメントありがとうございました❤️❤️