※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
家族・旦那

昨日、私の親が旦那に言った事が原因で喧嘩になりました。親との話しが…

昨日、私の親が旦那に言った事が原因で喧嘩になりました。
親との話しが終わった後に旦那は私の親が言ったひとことが気にいらなかったみたいでイライラしたらしく、私に文句を言ってきたました。文句を言うのは全然構わないのですが、普通に言えばいいものを私に喧嘩腰で文句言ってきて私にイライラしているかのように言って来ました。
私は旦那が喧嘩腰で言ってきたのに“なんでそこ喧嘩腰で言う必要あるの?”と思いイライラして、私も喧嘩口調になりました。そしたら旦那は「何様のつもりや?」「偉そうにしてんじゃねーぞ」「仕事もしとらんでまともに稼いどらんやつが俺より稼いでから言えや」などと言ってきて、喧嘩が落ち着いた時には「なんか揉め事とかあった時にお前の親が俺に何か言って来たら、その度に俺とお前で夫婦喧嘩になるけん、そこは理解しとけよ。お前が自分の親に旦那とこの前の事で喧嘩したとか言ったらまた揉めるけん、お前は俺がイライラして文句言ってきて喧嘩になってもお前の中でとどめとけよ。」って言われました。

私は、こういう揉め事がある度にストレスを溜めたままとどめとくなんて、体が壊れそうで精神的に無理です。
こんな旦那となら、離婚も考えています。

ママリでも“離婚して自由だし大変な事もあるけど楽!”と言うのを見かけた事があるのですが、離婚した方がいいでしょうか?

コメント

ゆづはづ

mikiさんの文章を読んだだけで、日頃の旦那さんがどんな人かわかりませんが,,,
この文章の旦那さんなら、私なら離婚します。子どもが3歳とかで父親を認識してたら迷いますが、1歳半くらいなら忘れてくれると思うし。

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

やっぱり離婚しますか。
    喧嘩した時はこういう人です。

• 4月8日
みみ

普段どんな人なのかはわかりませんが
私なら喧嘩の度 こうなるのであれば
離婚すると思います。
自分は文句言ってスッキリするかも
しれませんがMikiさんは一生我慢してなきゃ
ならないってことになりますよね??
無理だし今は我慢出来てもきっと
いつか我慢の限界がくると思います。

私も離婚考えるかなー。普段のご主人がどんな方なのかわかりませんけど、喧嘩のときの発言はいただけない。。。。

あいたそ

Mikiさんが旦那さんと喧嘩したことを両親に話されたってことですかね?

それを旦那さんがMikiさんの親から言われて喧嘩したってことで間違えないのであれば、離婚までは考えすぎかと、

旦那的には義理の両親から言われたのが嫌だったとかじゃなくてですかね?

自分も言われたらいやだと思いませんか?

どんな内容で話されたのかわかりませんし、普段旦那さんがどんな方かわかりませんが流石に離婚までは考えすぎかと、

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

旦那と喧嘩した事を私の親には話していません。

旦那は私の親に言われたひとことが嫌だったんですよ。

• 4月8日
  • あいたそ

あいたそ

そーなんですね、

何を言われたかは知りませんが、他人に何か言われたら嫌なのは皆さん一緒なのでは?

それでイライラしたんじゃないかとは思いますけどね、

Mikiさんが旦那が怒ったけんもういらん事言わんでってご両親に言われたらまた言われるから言うなよってことじゃないですかね?

まぁ流石にMikiさんに対して働いてないくせにとか何様のつもりやとか関係ない事なんでそれはいう必要ないとおもいますけどね、

• 4月8日
  • ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

嫌なのはわかります。文句言いたいのもわかります。でもそれを喧嘩腰でこっちにイライラしてるみたいに言われたらこっちもストレスです。

あと「言うなよ」って言った意味は十分わかってますよ。

• 4月8日
  • あいたそ

あいたそ

イライラしてたら喧嘩腰にもなってしまうんじゃないですか?吐き出すとこなくてMikiさんに言っただけの事かなと、

ストレスなのはわかりますがお互い話さないとわからないですし、今まで喧嘩された時はどうされてあったんですか?

嫌な所とか言い合ってそれでもダメで離婚したいと思われるんなら離婚されてもいいとは思いますが、2人できちんと話さない事には何も始まらないかと、

• 4月8日
jj

今まで付き合った人にもこんな怖い人いなかったなぁ
家事もしてくれて自分の子供の育児をしてくれて、新たに生まれてくるお腹の子も守ってくれているのに...

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

旦那は喧嘩する度にこういう口調なんです。

• 4月8日
  • jj

jj

旦那さんが怒ったフレーズはなんですか?
    そんな腹ただしい事を親は言ったんですか?

主さんは喧嘩したら同じ口調ですか?

• 4月8日