※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
ココロ・悩み

旦那からイライラされています。優しい一面もあるが、当たりが強いと感じる。自分が悪いのか、受け入れるしかないのか悩んでいます。

旦那に、家におったらイライラするって言われました。
自分がミスして、ごめんねと謝ってもねちっこく言うし、喧嘩のたびに離婚する?ってしょっちゅう聞いてくるし、めぐの代わりなんかおるしって言うてて、、日頃から冗談言うけど、これがマジのトーンで言うもんやから冗談なんかどーかも分からず、俺の時間をどう過ごそうが勝手やんって感じやし、、何かあればすぐ責めてくるし、、
でも、子供ともっと遊びたいからタバコやめたって言うてくれて、優しい部分がある反面、私には少し当たりが強いです。
私がこんな風に捉えてるのが悪いんでしょうか?
それともこう受け止めてもしょーがないんでしょうか?

コメント

いーきー

離婚する?とか代わりなんかおるし って発言だけでありえないです。冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います。

• パン粉

パン粉

そうですよね、、もう育児と生理と旦那で鬱になりそうです、、

• 4月8日
s。💓

そう受け止めて当たり前だと思います( ˙-˙ )
ひどいこと言いますね。そこで離婚するって言ったら向こうどんな反応するんですかね笑笑
代わりがおるって言うたら私なら
私もあんたの代わりはおるって売り言葉に買い言葉で喧嘩ヒートアップさせちゃいますけど
そういうやつはほっといてATM扱いでいいと思います😊

• パン粉

パン粉

一回、そんなに言うなら離婚しよっかって言うたことあります、、
    じゃあ明日にでも届け持ってきてって言われたので、それからはもうどうしたらいいのか分かりません。
    まだ結婚して1年半やのに、潮時なのかなと考えちゃってます、、

• 4月8日
たぬき

代わり…あんたには私の代わりになる存在がいるのねってなります。
子供の母親の代わりはきかないんで
一回、こっちも離婚するにあたって書類作ります。

• パン粉

パン粉

書類とは具体的になにを作られるんですか?

• 4月8日
  • たぬき

たぬき

養育費について
    言葉のDVで精神的苦痛を受けた慰謝料
    財産分与などどちらが有責かはっきりさせて、旦那さんのお前の代わりはいる発言は浮気してると思われてもおかしくないですよね。
    そういうのを書類として作って
    離婚すると聞いてきたのは旦那さんなので
    これを全て払ってもらう
    あなたがこの書類にサインしたら私は離婚届にサインする。
    私の代わりはいるんでしょ?子供たちの前での貴方の態度は良くない。私はあの子達を守るために鬼になる。
    私にも子供にも貴方の代わりは居ないけどこれ以上はもう見過ごせない。
    弁護士を入れて正式な書類にしましょう。
    って話し合います。

いつまでも下手に出てると思うなよってことです。

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

なるほど、それならいけますね!
    そうします!!
    具体的な回答ありがとうございました!

• 4月8日
  • たぬき

たぬき

旦那さんが真に受けてバカじゃないの?みたいな態度を取ったら
    離婚しないの?するの?
    離婚しないならこっちにサインしてって
    今後の結婚生活のルールを決めといて
    これにサインしてって言います。
    弁護士や司法書士に相談しながら作るのが一番ですがどちらにしても
    話し合った後にめぐさんに不利がないようにしといた方がいいです。
    養育費についても子供二人
    月六万を20歳までと計算した金額を書いて一括で支払うようにと明記すれば
    後々もし、万が一離婚になっても
    相手が病気になっても再婚しても
    減額されたりがないのでこっちには関係ないですからね(*´ω`*)
    酷いこと言う旦那は徹底的にやってやりましょう。

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

すごいですね、そこまで考えれなかったのですごくありがたいです!
    あの、確認なんですけど、離婚届は何も書かずにもらえますか?

• 4月8日
  • たぬき

たぬき

市役所で普通にもらえますよ❗(*´ω`*)
    最近じゃパソコンからダウンロードもできるらしいですが💦💦

• 4月8日
  • たぬき

たぬき

私が昔直接弁護士事務所にいくの怖くて旦那の元嫁関係で相談した時に
    弁護士ドットコムっていうちゃんとしたサイトで弁護士さんに相談したりしてました。
    月額315円かかりますが
    本気でもうだめだと思ったら法テラスなんかもあるので
    あんまり下手に出る必要ないですよ。

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

そうなんですね!
    そこまで教えていただいてありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

旦那さん最低だとおもいます。
私代わりなんているっていわれたら即離婚します。
そんなに嫌なら帰ってこなくていいよ。っていいますね

• パン粉

パン粉

一回、そんなに言うなら離婚しよっかって言うたことあるんですけど、、じゃあ明日にでも届け持ってきてって言われました。
    それからはもうどうしたらいいのか分からないです、、

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?😢
    多分本気で思ってるわけじゃないでしょうが、男のプライドでごめんって 言えない人なんですかね?
    私負けず嫌いなんで自分が離婚したくなかったとしてもその状況だったら、わかった もう限界だからそうする
    って勝負します!笑

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

次言うてきた時そうしてみます!
    回答ありがとうございました!

• 4月8日
じゅに

旦那さん、ドSかもしれないですね…。私もSなので、こういう旦那さんを持ったら、毎日血みどろの喧嘩勃発、速攻離婚だと思います(^◇^;)
めぐさんがMなら、Mっぽく演じてれば、丸く収まるかも??です😅
例えば、旦那さんが怒ったら、冗談で、優しく、ちょっと色気みたいのを出して、そんなこと言わんどいて〜🍑寂しいやん〜スリスリ。とかやってみたり。旦那さんにキモがられるかもしれないですが、旦那さんもいちいちイライラする気もなくなって、意外と丸く収まるかもしれませんよ🍵
…反対に怒りを助長させますかね?汗💦

• パン粉

パン粉

旦那の場合はうざがられると思います😓
    わりと本気かもしれないんですよね、、

• 4月8日
  • じゅに

じゅに

本気なら、めぐさん、すごい見下されてませんか…?私ならプライドが許しませんね。舐めとんのかあああ???と(^◇^;)弱々しさは、見せずに、毅然としていれば良いですよ。

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

じゅにさんの合う通り、見下され馬鹿にされます。。
    一回届け取ってきて、私てやろうかと思います。

• 4月8日
  • じゅに

じゅに

いざとなったら、女の方が精神力強いんで、自信持って下さいね!!!

• 4月8日
  • パン粉

パン粉

はい、お返事頂けて勇気もらいました!

• 4月8日
kanak000

余裕がある上からの発言ですね。
めぐさんが本気で行動に移した時は泣き寝入りしそうですね!
どんと構えてていいでしょ!
強気で行かないと!!!です!

• パン粉

パン粉

そうですね、一回届け取って旦那に突きつけてやろうと思います!

• 4月8日

上の方への解答をみて、届けもってこいって、お前が言い出したならお前が持ってこいよって思いました😅めぐさんが本気で別れないと思ってるあまちゃんな考えですね。めぐさんに甘えすぎだと思います。甘えてるだけで別れる気無いと思いますよ😅一度本気に捉えて届けつきつけてやったらいいと思います。

• パン粉

パン粉

そうですね、一回届け取って旦那に突きつけてやろうと思います!

• 4月8日
なおこ

めぐさんが家にいてイライラするなら旦那が出かければいいのに!
離婚の話出してきたり、めぐさんの代わりがいるって言うなんてありえないです(TT)私ならそんなこと言われたらその時点で泣くかもしれません。。。
お子さん二人もいて、自分の時間は勝手に過ごすとか、父親になりきれてないんですかね?でもタバコは辞めたのか。でもでも!そんな子供達を普段育ててるのは誰よ?!って思います。母親の代わりはいませんよね!!
一度きちんと話した方が良さそうですね、、、

• パン粉

パン粉

旦那は出張の多い仕事で、今日は1ヶ月の出張から帰ってきたとこなんです。いざ出かけるとなった場合、子供2人ともうちが見ることになるのでそれはそれで腹立つんですよねー、、
    そうですね、一回ちゃんと話します!

• 4月8日