※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

友達の結婚式に参列する際の持ち物や授乳タイミングについて教えてほしいです。

いつもお世話になってます‼️

2週間後、仲の良い友達の結婚式に参列します😊💕
出産後初めてでいつもとは違う参列の立場でドキドキしています✋💦
一応会場に旦那がついてきてくれるので控え室で子どもを見ていてもらいます💝

当日、どんなものを持っていったらいいか?
どのタイミングで授乳をしたらスムーズか?
などいろいろ教えていただきたいです🍀
よろしくお願いします(ノ´∀`*)✨
完母で育ててます🐼👑

コメント

moca

こんにちは😃
私もちょうど1年くらい前、3ヶ月の息子を連れて結婚式に参列しました!

持ち物ですが、私はクッションなしの授乳が苦手だったので、授乳クッション持って行ってしまいました…
荷物になるし、なしでできるようなら持っていかなくていいと思います笑
授乳室がある式場だったので、私は持って行きませんでしたが、もし控室で授乳するなら授乳ケープがあったほうが安心かと思います。
あとはオムツ、着替えなど、いつも通りな感じで大丈夫だと思います。
室内の気温も分からないのでブランケットもあった方がいいかな?

タイミングですが、家出る前、挙式と披露宴の間、披露宴終わって帰る前に式場で、くらいだったと思います。
披露宴の間もたせたかったので、直前にたくさん飲んでもらいました!
そのおかげか途中で抜ける事も無かったです。

披露宴の歓談の時間にちゃっかり子供連れてって新郎新婦と一緒に写真撮ってもらいました〜!

長文になり申し訳ありませんm(._.)m
結婚式楽しんで来てくださいね♡

• よう

よう

すごく丁寧に返信ありがとうございます😊💕

持ち物確かにブランケットとか必要ですね✋✨

授乳室じゃなくて控え室を授乳室にするらしいですが鍵をかけても良いって言われたのでケープなしでも大丈夫かな?🤔

赤ちゃんも式に参加しましたか?
    それとも付き添いの人がいましたか?
    赤ちゃんが飽きないためのグッズとかって持っていきましたか?🌠
    ↑質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

• 4月8日
  • moca

moca

控室に鍵があるなら大丈夫ですね♪

招待されたのは私だけで、子どもは主人とばぁば(私の母)と控室で待機でした!主人だけでは少し不安だったので笑、ばぁばにも来てもらいましたが、そんなに大変じゃなかったみたいなので、主人だけでも良かったかもしれません(^^;
    ほぼ寝てたらしいです(-_-)zzz

おもちゃは特に持って行きませんでしたが、お気に入りのものがあればお子さんも安心できるかもしれないですね(*^^*)

• 4月8日
  • よう

よう

寝てくれるとありがたいですね😊💕
    うちの子最近、夕方になると私以外の人が抱いても泣き止まないことがあって✋💦
    ちょっと心配です😣💨
    式は昼から夕方前には終わるんですが🐼

一応おもちゃも持っていきます‼️

• 4月8日