※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

産後1ヶ月、実家で過ごし、自宅に帰ってきて1週間。旦那と喧嘩ばかりし…

産後1ヶ月、実家で過ごし、自宅に帰ってきて1週間。
旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。旦那の小さな発言にもイラッとしてしまいます。いちいち育児に対する小言も言ってきてイライラ。私自身、産後1ヶ月で生理が始まりホルモンのバランスのせいかもとは思いますが、産後の夫婦関係どうしたらうまくいきますか?子どもの前で喧嘩もしたくないです…。

コメント

YUKI

私もよく喧嘩するので参考にならないと思いますが
休みの日は公園いくようにしてます!
まだ子供が歩くわけでもないので
ベンチに座って
ぼけーっとなかんじですが
暇だからなんか目について
喧嘩になるのでお出掛けするようにしました…。笑

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    外に出るのもいいですね!
    まだ子どもが1ヶ月なので近くを散歩して気分転換もしてみようと思います!

• 4月8日
黎たん

分かります😰
私も里帰りしていて、1ヶ月半で自宅に戻りました!最初は嬉しかったのかたくさん、手伝いしてくれてましたが今では小言が多くイライラする毎日です‼️‼️晩御飯とか子供の事とかいちいちうるさくて😖
子供の前で喧嘩したくないのは、ほんと分かります。でもついしてしまって💧💧
寝ているのを見計らって言い返したりしています。
それとわざと嫌な事をしれぇっとして、気持ちをスッキリさせたり(^-^)

• こぐま

こぐま

そうなんです!積極的に手伝ってくれたのは初日のみ。私も初めての育児で手探り状態なのに、横で色々言われてイラッ。言い返したら「俺は仕事を一生懸命してる」と返されイライラ😨
    嫌なことしれぇっとするの良いですね!ストレス発散にやってみます(笑)

• 4月8日
あやママ

私も里帰り中(まもなく自宅に帰ります)ですが、離れていても主人にイライラしてしまいます。
しかし産前はとても仲が良かったので、圧倒的にホルモンバランスの影響が大きいと思っています。

顔を見せにきてくれても、ついキツい口調になってしまいそうでこれからが不安なので、私は先に、
「今はピリピリしていて、キツい言い方をしてしまうかもしれない。だからごめんね、嫌いになったわけではないよ」
と話すつもりでいます。
母乳育児が終われば、イライラも徐々に治まっていくと信じています…!

• こぐま

こぐま

そうなんです。私も産前は仲良くて、里帰り出産もしたくない、一緒に居たい!なんて思ってましたが(笑)、今は土日一緒にいるのも何となく苦痛😨
    やっぱりホルモンのせいですかね?
    子どもの為にも仲良くいたいものです…。

• 4月8日
  • あやママ

あやママ

同じくです(笑)
    主人に対して自然と冷たい感情になっている自分がいます…。
    LINEも面倒!特別会話したい事なんてないから無言になってしまう!(笑)

一緒に、子どもを可愛い可愛いしてみたらどうでしょう?
    子どもを挟めば夫婦喧嘩も減るとよく聞きますし…
    私も主人と会話しながら子どもの顔を見てます…。

• 4月8日