※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ポリベビーだけでなく、他のケアも必要ですか?

オムツかぶれでポリベビーを使っています。
おしっこ、うんちをした後
おしりふきで拭いた後かぶれてるところに塗ってるのですがそれだけじゃだめでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

大丈夫だと思いますが、お風呂上がりなんかに塗った方がよく効くような気がします😊✨

こまめに塗るのはいいと思います!
良くならなければ皮膚科で処方してもらった方が効きますよ^ ^

あやのまる

うちの子はおむつかぶれ、なりかけの時ならポリベビーで悪くなるのを予防できるけど、
真っ赤っかになってくるとポリベビーじゃ追いつかなかったです💦
病院で塗り薬もらったらすぐによくなりました✨

• みい

みい

様子見てそれでも酷くなるようなら病院行ってみます😔💦

• 4月8日
のー

痛がったり(拭くと泣く)していませんか?
皮膚科で相談したら、
かぶれているとおしりふきが刺激になるので、お湯で流してあげるのが1番!と言われました。
でも、毎回は無理だ…と思ったので、
ぬるま湯(魔法瓶に熱い湯いれておき、水で調節すると楽でした)に小さく切ったタオルを浸して拭いていました。
少し面倒ですが試してみてください。

• のー

のー

あと、ワセリン塗って保護してあげるのも有効かと思います。

• 4月8日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    参考にしてみます✨

• 4月8日