※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

後頭部にたんこぶができたが、病院が空いていないため19時まで待つしかない。初めてのたんこぶで不安。

おすわり状態からうしろにひっくり返り後頭部にたんこぶが出来ました。
泣きましたがすぐに落ち着き今は何事もなかったかのように遊んでいます。
出血なし、吐いてません、たんこぶに赤みもありません。
#7119に相談したところ、脳神経外科に行ってほしいけど今の時間空いてる病院がなく、あるとしたら19時以降救急センターとなるとのこと。

これって19時まで待つしかないんですよね?
仕方ないんですけど、たんこぶが初めてなので大丈夫なのかモヤモヤしています。。

コメント

‪‪❤︎‬

フローリングで頭打ったんですか?🤔

後ろに倒れる事はよくある事ですし、たんこぶもそんなに大きくないなら様子見で大丈夫だと思いますけどね(^^;

まま

ひっくり返ったところはコンクリートとかですか?😢家の中だと大丈夫そうではありますが💦

元気に遊んでいるようですし19時までは様子見でいいとは思います😶💦

ボゥ

泣いたら大丈夫だと聞いたことあります。

うちも生後9カ月でソファからラグマットが敷いてあるフローリングに2回落ちてます。