※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちり
妊活

排卵検査薬が反応しないけど、排卵している可能性はありますか?

おととい卵胞チェックしていただいた際そろそろ排卵すると言われたのですが、
排卵検査薬、全然反応しません。。
先生はあんましあてにならないからねとおっしゃっていたのですが、(その病院で購入したのですがf^_^;)
検査薬が反応しなくても排卵していた方いらっしゃいますか?

コメント

5108

のびるおりものは出ていますか?排卵検査薬も向き不向きがありますからなんとも言えないですね(´・ω・`)だいたいは18ミリあたりから反応しだすと聞いてます!チェックのときは何ミリか聞いてますか?それか排卵日。反応する方、しない方で分かれると思いますのでもしかしたらまめちりさんは反応しないのかもしれないですし、他の検査薬では反応するかもしれないし、、。
私ではないですけど排卵検査薬が一度も反応しなかったけど妊娠した人はいますよ(^-^)
反応しないなら卵胞チェックと基礎体温で予想を立て、タイミングをとるしかないですね(´・ω・`)

• まめちり

まめちり

ありがとうございます!
    楕円形の卵胞で、28×8mmでした。楕円だとあんまり良くないんですかね(._.)💦
    基礎体温はまだ変化なしです。

• 10月15日
  • 5108

5108

ほうほう!かなりその子は大きく育ったのですね!楕円でもエコーの映しかたとかで変わると聞きますよ(^-^)もしかしたらたまたま楕円で映る方向から見たのかもしれないですね。
    基礎体温も変化なしとのことですので排卵はまだしてなさそうですね!
    しかしいつ排卵してもおかしくはないですね。ちなみに病院の検査薬どのくらいのこってますか?せっかくのチャンス、逃したくないですね(`・ω・´!)

• 10月15日