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say5
ココロ・悩み

外食中、のれんの鉄棒が落下し私の足に直撃。痛みは後から出てきたが、病院は行かず。どう収めるか悩んでいます。

今、家族で外食していたのですが
風が強く、帰る時にのれんの付いた鉄の棒が風に煽られて落下してきました。

私は3ヶ月の娘を抱いていて、
なんとか娘には当たらなかったものの
私の足の上に直撃しました。
かなり重たいものです。

すぐに店長さんが出てきて謝罪されたものの、
気が収まりません(;_;)
もしも娘の頭に当たっていたら…と思うと、今でも震えが止まりません。

その時は興奮していたので足もさほど痛くなく
そのまま、もう結構です。と言って帰ってきたのですが、
今になって腫れてジンジンしてきました。
でも折れたりヒビ入ってる感じではないので、病院に行く程でもないと思います。

この場合は、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
別に料金返せとかは思ってないです。
ただ、どうこの気持ちを収めたら良いのかモヤモヤして相談させてもらいました(>_<)

コメント

クミ

わざとではないし、確かにお子さんに当たらなくて良かったと思うし、当たっていたら怖いな…💦とは思いますが、私ならそこまで気持ちは荒くならないかな。
産後と言うこともあって、そうかもしれませんね。

逆にこんな風の強い日に出掛けるなってことになっちゃいません?

気分を害したらごめんなさいね。

  • say5

    say5

    産後で荒れてるって…
    そうですね、今日は息子の入園のお祝いのお食事で大切な日だったので、その楽しい空気を最後にぶち壊しにされて、必要以上に荒れてしまったのかもしれません。

    自然の事だから仕方ないとも思いますし、お店の方の対応が不誠実だったとも思っていませんが、何の対策もしていなかった事の責任はないのかなと思ったのですが…
    こんな日に出掛けた私が悪かったようですね。

    • 4月8日
  • クミ

    クミ

    そっかぁ。
    入園おめでとうございました。
    確かにそれも楽しい空気が変わってしまいますね。

    お大事になさってください。

    • 4月8日
まあちゃん。(24)

大丈夫ですか?
お子さんに当たっていたら
大変なことになっていましたよね。
say5さんも大事に至らなくて良かったですね。

台風が来ている訳でもないのに
風が強い位で落ちてくるなんて危ないですね。
今日は風も強いし落ちたら危険だ、と
思えばのれんの代わりに張り紙などで
開店中だと示すことは出来ますし
それは怒って当然だと思います。

私なら後日電話で
「〇日にそちらでこういう事があって、
謝罪は頂きましたがまた同じことがあると不安なので何か対策して貰えませんか?」とお願いします。

  • say5

    say5

    そうなんです(>_<)
    台風並の強風なら、こちらも常に注意したり、外出控えたりもしますが、
    この程度の風なんてこの季節よくある事なのに…
    今までも大きな事故につながらなかっただけで、何度も落下した事あるんじゃないのか疑ってしまいます💧
    よく利用していたお店なだけに残念です(;_;)

    気持ちわかっていただいてちょっと気が晴れました!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日
  • まあちゃん。(24)

    まあちゃん。(24)


    今回の件でモヤモヤした気持ちを収めるにはどうしたら良いか、、
    と最後にあったので
    他の方のコメントを見て
    私がsay5さんだったら
    余計にモヤモヤして
    しまいそうだなと思いました。
    勿論いろんな考え方があると思いますが
    なんだかなあと思ってしまって。

    • 4月8日
  • say5

    say5

    まあちゃん。(23)さんは本当にお優しい方ですね(;_;)✨

    そうなんです。別にたいしたケガでもないのにわざわざ病院行ってお金請求したいわけでも、クレームいれたいわけでもなくて、ただやるせなくて…このモヤモヤを収める事が出来ればと思っての質問だったんですが(>_<)
    今回の事は、娘がケガをせずに良い勉強ができたと前向きに捉える事にします!
    本当にありがとうございました😊

    • 4月8日
なるりるろん

現実的なこと言うと、実害がないなら娘さんへの何らかの対応は難しいと思います。

ただ、say5さんは足に当たったんですよね?
それでしたら病院代は店で支払う義務はあるかと。病院行くほどではないが、何か対応して欲しいのであれば、病院代金を支払ってもらうというのも1つの方法です。

謝罪云々の話でしたら、もう直接電話して店長に苦情と今の心情を伝えて家まで謝りに来いと言うしかないですよね。

何よりも赤ちゃんに当たらなくてよかったですね。

  • なるりるろん

    なるりるろん

    因みにですが、他の方がおっしゃっている、本社に連絡を…は、ただのクレーマーな気がします…

    • 4月8日
  • say5

    say5


    時間が経って気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
    たいしたケガもしてないので病院行くつもりは無いですし、不誠実な対応をされたわけでもないのでクレームも入れるつもりはないです。
    ただやるせなくて…💦

    相談にのっていただいて、ありがとうございました😊

    • 4月8日