※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5人乗りの車でチャイルドシートを含めて4人乗ってもいいですか?両親と一緒に移動したいです。

5人乗りの乗用車で、狭いけどチャイルドシート➕4人って乗ってもいいんでしょうか??
両親が来るんですが、乗れるなら一台で移動したいなと思って(^^)

コメント

🌸はちこ

大丈夫ですよ!
フィットで乗りました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月8日
ナツ花

うちはチャイルドシート+ジュニアシート+大人三人でいつも行動してますが、そんなに苦ではないですよ♪
人数については、

子供の人数= (車の定員数-大人の数)×1.5 ※子供とは、年齢が満12才までの子供のことを指します。 例1) 定員5人で大人が2人乗る場合(定員数5人-大人2人)×1.5=4.5人(子供の人数) と 言う事で、大人2人と子供が4人(小数点以下切り捨て)乗車出来ます。

です(^ー^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    知りませんでした😊
    ありがとうございます😊

• 4月8日
れんママ

5人乗りなら大丈夫だと思います(^ ^)私もそのように乗ったことあります♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月8日