※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

オムツはムーニーに変更しましたが、横漏れや湿りやすさが気になります。6000gの娘に合わないのか、おむつの付け方が問題なのか迷っています。パンパースに戻すべきでしょうか。背中から漏れることはありますか?

みなさんオムツ何使ってますか?
私は新生児の時にパンパースを使っていましたが、ちょっと前にムーニーのSサイズに変更しました。
時々横漏れします(´・_・`)
あと服のお尻部分がかなり湿りやすいような…
ちなみに2か月で6000gあります。
娘には合わないんでしょうか?
それともおむつの付け方でしょうか?
パンパースに戻そうかな…
パンパースの方、背中から漏れたりしますか?

コメント

かめちゃん丸

パンパースのSテープ使ってます。
横漏れはよほどおむつ交換を忘れてた場合でないとしませんが、うんち大量の時は最近よく背中から漏れます!
上の娘(今2歳1ヶ月)は肌が弱くパンパースが何となく一番肌荒れしなかったのでうちではパンパースを愛用してます。自分一通りのメーカーを試した経験はありますが、どんなおむつでも、完全に漏れない事はないと思います。
ただ、パンパースは小さめなので、お尻小さめで小柄な娘には良かったですが、お友達の子らはすぐサイズアップしてしまうからと他のメーカーを使っていましたよ!

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    回答ありがとうございます♪
    やっぱり全く漏れない!ってオムツに出会うのは難しいですよね(´・_・`)
    パンパース小さめと聞きますが、娘の体型が小さめか大きめかわからず(T_T)
    オムツ色々試してみます‼︎

    • 10月15日
栞ママ

週末2ヶ月になる娘です^^
ちなみに5200くらいです!!
オムツは新生児から今Sサイズになってもパンパースです!
1日だけ、あれ?と思い漏れたことがありましたが、着け方が悪かったのか(;ω;)でも、その後は漏れないので、パンパース継続です^^

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    私も新生児の時にパンパース愛用してました!
    パンパースSサイズ試してみます!
    回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
みっぽん

うちも二ヶ月では6000です!新生児からパンパースでしたがsサイズでムーニーに1度してみしたが、小さく?感じ足をバタバタしてるうちにすぐにずれて危うく漏れるということがありました💦パンパースはずれることがあまりなかったので漏れたことはありません。

ちなみに今はグーンで落ち着きました(^-^)v

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    回答ありがとうございます♪
    体重同じですね!
    グーンまだ試したことありません(´・_・`)
    使ってる方多いですよね!
    試してみます!

    • 10月15日
ゆう626

うちはムーニーかグーンです(*^ω^*)

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    私の友人と同じですね(´▽`)
    回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
はむはむ

ムーニーは、肌触りがよくて
ふわふわでいいんですが
柔らかい分、股当たりに隙間あったりすると漏れますよね…
あと、生まれた時何グラムだったのか分かりませんが
二ヶ月で6000と言うと、ムーニーは、合わない気がします
うちの息子は3000未満で生まれて二ヶ月で4000でしたが
お尻が大きいみたいでムーニーだとカバーしきれないよーだった為、パンパースに戻しました
パンパースだと、私自身の手がカッサカサになってしまうのが難ですね(。´Д⊂)

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    生まれた時は2865gでした。
    娘のお尻が大きいか小さいかわからないのでオムツ選びが難しくて(T_T)
    ムーニー評判良かったので使い始めたんですが、横漏れが(;ω;)
    パンパースは私も好きですが、カサカサしてますよね…

    • 10月15日