※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∧L
妊娠・出産

妊娠26週のアラフォー妊婦です。休みの日はほとんど寝ていて、仕事でも眠気に悩んでいます。夫も心配しているようです。どうしたら良いでしょうか?

妊娠26週のアラフォー妊婦です。
なんだか寝ても寝ても眠くて休みの日は何もせずにほとんど寝て過ごしてしまいます。
平日はフルタイムで仕事なのですが…
旦那さんも呆れているだろうな~と思いますが動けません。
どぅしたら良いでしょうか?

コメント

ママ

眠い時は寝るのが一番ですよ!😃

• H∧L

H∧L

ありがとうございます。
    また明日から5日間は仕事なので、最低限の家事だけやって、あとはゴロゴロしちゃいます。

• 4月8日
るか

わたしなんてご飯以外寝てましたよ!

お医者さんに動けと言われていないのならばずっとごろごろしてていいと思いますよ☺️

安静にしてて悪いことはないです!!

• H∧L

H∧L

検診でも動けとは言われて無いです。明日から5日間仕事なので、嫌でも動かないと…今日はゴロゴロしちゃいます。ありがとうございます。

• 4月8日
ほし

私もそんな感じでしたよー🌟
とにかく寝ても寝ても眠くて
ヤル気スイッチ入りませんでした😂
男性にはなかなかわかってもらえなかったりしますが、仕方ないことです!
うちは、妊娠中におこる身体の変化などがのってる本を買って主人と一緒に読んで乗り越えました🙌🏻

• H∧L

H∧L

本当にヤル気スイッチ入りません。妊婦だから~と言う言い訳はするなと言われているので、本読んでもらうのは良いですね✨少しでも分かってもらえたら良いなぁと思います。ありがとうございます。

• 4月8日
ちえ

こんにちは☺
私もずーーっと、寝てました😊
ひたすら眠かったです💦
大丈夫ですよ~
元気な赤ちゃんのためにからだが頑張ってるんですもん!
決して怠けてるわけじゃないんですから😉
旦那さんもわかってくれてると思いますよ
だって、赤ちゃんのパパなんだから😊
思ってるようにからだが動かなかったり、きつかったりしてきて、ふさぎがちになるかもしれませんが、赤ちゃんのためと思ってゆっくりしてくださいね☺

• H∧L

H∧L

怠けてるダラダラ妊婦で自己嫌悪でした。赤ちゃんのためと思うと少し気が楽になりますね。ありがとうございます。ゆっくり休んで明日から頑張ります❗

• 4月8日
リリ

いまは寝ることも赤ちゃんにとっても、ママにとっても必要なので、眠たいのだと思います。

一時的なものだと思って、わたしも勤めてをしておりますので、そこらへんは目をつぶってくださいと、心の中で唱えています(笑)

いつまで寝てるの?って主人に起こされたりしますが、あまり気にならなくなりました。

また、産んだらほんと2ヶ月は寝られないらしいですよー!

• H∧L

H∧L

産んでからの2ヶ月…寝られないのかと思うと不安倍増ですね(笑)
    今は寝て良いんだ~と目を瞑ってもらいます😉

• 4月8日
  • リリ

リリ

わたしもアラフォーで、若い先輩ママにたちに脅されましたwww
    2ヶ月は地獄らしいですよ💧

寝溜めということにしましょう💓

• 4月8日
  • H∧L

H∧L

そぅなんですね😱心行くまでゴロゴロしておきますWW

• 4月8日
たっこ

私も眠い時は一日中寝てますよ(^^)
産まれてからは寝れなくなると言いますし、寝れるときは寝て良いと思います‼︎
最近歩き過ぎだったので、今日は朝からずっと横になってますよ♪

• H∧L

H∧L

ありがとうございます。
    私だけじゃないと思うと少し救われます。今日は1日ゆっくりしておきます😉

• 4月8日
まいまい

今のうちに寝ておいた方がいいです!!😊

私も初期は眠くて眠くてスーパーにお買い物に来ているのに、カートを引きながら立ったまま寝そうでした。

眠すぎて意識が飛ぶんです(笑)

これはマズイ💦と思い帰ることすら出来ずトイレで仮眠とりました(笑)🙆

出掛けるのも一苦労でしたよ(笑)

産んでからは自分のタイミングで寝ることなんて出来なくなるので今は思う存分寝た方がいいです!😆👍

• H∧L

H∧L

あれも、これもやらなきゃと思ってても確かに意識飛びますねWW立ったままは流石に無かったですけど…本当に困るくらい眠たいです(笑)

• 4月8日
  • まいまい

まいまい

H∧Lサンが眠いって事はお腹の中の赤ちゃんも眠いってことです😉👍

ママ休んでーって言ってるんだよ。
    と助産師サンに言われた事がありますよ😊

お仕事してるなんて本当に尊敬します!✨
    私は妊娠が分かってすぐ辞めてしまったので😅
    お体大事にして出来るだけ休んで下さい😃✨⤴

• 4月9日
  かなっぽ

寝ても寝ても、「眠い」なんて🤤羨ましい限りです。
私は、眠れないのが悩みで、動きたいのに、1ヶ月前から、入院生活となり、動けないとゆー意に反した生活を送っています。
眠いのは。ゆっくり出来る時に、眠ったらいいと思いますよ。
旦那さんは、そんなこんなも、色々と分かってると思うので、呆れたりなんて、しませんよ✋
それに、平日、お仕事までされているのだから…休みに、ゆっくりさせてもらっても、全然、悪いなんて思う必要ないと思います。

• H∧L

H∧L

入院、大変ですね😭旦那さんは何も言わないですが…なんか申し訳なくて
    休みの日くらいはゆっくりさせてもらってますが(笑)

• 4月9日
  かなっぽ

いいんですよ!!それで。
旦那さんは!ちゃーーんと、分かってくれてるから、何も言わないでいてくれてるんですよ!
最高に、優しいジャないですか☺️

うに

初妊娠34wのアラフォー会社員(産休中)です😄✋

眠いときは寝れば良いと思いますよ✋

私は今、妊娠後期で胃が圧迫されるせいか逆流しそうになるので夜中までベッドに座ってたり、膀胱が圧迫されて夜中に何度もトイレに行ったりと熟睡できなくてモヤっとしてるので💦

妊婦さんは何にもしてなくても赤ちゃんに栄養を運ぶために血流が多くなっていて消耗するのだそうです☝️

旦那さんもきっと察してくれてるのだと思いますが、妊婦さんの体の事や赤ちゃんの事を旦那さんと一緒に勉強すれと良いかもですね🎵
私も旦那と「今、こういう状態なんだね」と一緒に日々勉強しています😄✋

• H∧L

H∧L

寝れなくなる日が今のところ想像つきませんが…その時その時で気楽に過ごそかなと思います😉旦那さんと勉強羨ましいです(笑)

• 4月10日
  • うに

うに

気楽に過ごすのが一番だと思いますよ☝️
    産まれたら寝れなくなると聞きます👂
    今のうちにガッツリ寝ましょう🎵

• 4月10日
  • H∧L

H∧L

アラフォーってだけで色々と大変かな?とか思ってしまいますが、逆にアラフォーなりにドーンと構えて気楽に行きます(笑)
    ありがとうございます。

• 4月10日
  • うに

うに

アラフォーだからこそ図太くいきましょ(笑)
    同世代の方の頑張りは励みになります❗
    お互いに頑張りましょう🎵

• 4月10日